※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢
サプリ・健康

皮膚科に通ってても治らないニキビ。悪化するニキビ。どうしたらいいん…

皮膚科に通ってても治らないニキビ。
悪化するニキビ。

どうしたらいいんでしょう😭😭😭

コメント

ママリ

ピルはどうですかね?
ホルモンからくるニキビとかじゃないですか?

私も元々ニキビ肌で皮膚科や美容皮膚科に通いましたが、何をしても良くならなかったニキビが、ピル飲んだらツルツルゆで卵ちゃんみたいな肌になりましたよ!

• 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

多分ホルモンからだと思います😭
    赤くて膿もあり、顔周りがいつも酷いです😭😭😭

どんな種類のピル飲んでましたか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

マーベロン飲んでましたよ!

• 1月22日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

基礎化粧品を見直しては如何でしょう😊

あとニキビは皮膚科よりエステのほうが良くなるイメージです。ハーブピーリングは1回でしっかり効果を感じると思います!ケミカルピーリングとダイヤモンドピーリングはニキビに効果は感じませんでした。

はじめてのママリ🔰

わたしも何年もニキビで悩まされています😭
口周りに膿を伴うでっかいのがぼこぼこできるので跡が残って辛いです😭

皮膚科行ってたくさんの薬を試し、ベピオとクリンダマイシンに落ち着きました。
あとは十味敗毒湯という漢方もだしてもらってたら1カ月くらいでだいぶよくなったので合っていた様です。

ちなみにホルモンバランスも悪く治療としてピル何年も飲んでましたがよくならず😭
合う人は合うのかもです!

レチノールのクリームもかなりいいのでおすすめですよ♪