※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

産後初の生理後に不安を感じています。検査薬で蒸発線が出たことに疑問を持ち、化学流産の可能性も考えています。化学流産の経験があり、今回の症状と異なることに戸惑っています。検査後の状況や経験について相談したいと思っています。

ドゥーテストって蒸発線出ますか?

今月、産後初の生理がありました。(1/14〜1/17と記録してますが、1/16の日中にはもうほぼ出ていませんでした)
この生理と思わしき出血がある前から授乳中に乳首が痛く、そろそろ生理がくるなーと思っていたところ、上記日にちから出血あり。
出血量としては夜間も昼用で事足りる量、生理痛もなし。
ですが、まぁ産後初の生理だったのでこんなものかーと思っておりました。

が、、生理中も生理が終わっても、頭痛や吐き気、下腹部のチクチクなどが続いており、あれれ?となっていました。(今まではそんな事はなかった)
排卵前にしては早すぎるような…福さん式もしているので、やってみても排卵前とはちょっと違うような。。
して、何故か小2の次男が妊娠してるんじゃない?とか双子だったら云々〜と毎日のように言い続けていて😂まぁ、これはただ言ってるだけなんだとは思いますが😂😂

いつ行為があったかすら覚えておらず、なんなら最後までしていないのですが、とりあえず検査薬しとくかー(陰性だったら他の可能性も考えたかった為)で先程してみたところ、2〜3分でぼんやりとピンクの線が。
最初、窓が汚れてるんか?と思って分解したら(分解が良くないのは分かっていますので、スルーしていただけると…)分解前よりハッキリと。
2〜3分で蒸発線がでるか?ってところで🤔

化学流産だったのか?と思いましたが、化学流産にしては出血が少ない事や腹痛がなかった事。
以前、化学流産した時は夜用の1.2日目は34cmナプキン必須、腹痛も薬を飲んでもイマイチな効きだったので…化学流産なのかなんなのか。
そして化学流産後は出血が終わって検査薬をしたら、真っ白な陰性でした。
なのに、出血後に薄っすらとでも陽性…うーーん何なのか🤔💦今まで化学流産や流産を含め10回の妊娠をしていますが、こんな経験はなく💦

と、、長くなってしまったのですが、検査後2〜3分で蒸発線は出るのか?
またドゥーテストで蒸発線が出る事はあるのか?(自身はドゥーテストで蒸発線が出た事はありません。また陰性の時は真っ白か白抜きでした)
化学流産で出血量が少なかったり腹痛がなかったり、出血後も反応が続いた方はいらっしゃるのか?
などをお聞きしたくスレ立てさせていただきました。

全てでなくても結構ですので、何か分かる事がありましたら、お答えいただけると嬉しいです⑅︎◡̈︎*
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストはほぼ蒸発線が出ないと聞きます😊

• miyabi

miyabi

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    私もそのように聞いたり、調べてもそのような事が多く書いてあったので、どうなんだろう?と思っていた次第でした💦
    実際、自分も陰性の時は何分経とうが真っ白だったので…
    出る方は出たりするのかなー?と思ったり。。

• 1月22日