※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おうちの火災保険で、地震火災特約(地震保険とは別で、地震で火災が起き…

おうちの火災保険で、地震火災特約(地震保険とは別で、地震で火災が起きて家が燃えた時の特約)ってつけましたか?

・5年で地震火災特約なしで18万(地震火災の時は最大144万まで)
・5年で地震火災特約ありで27万(地震火災の時は最大1445万まで)

の二つで悩んでいます😭
地震のみで家が無事だったとしても近隣が燃えて、燃え移ったら終わるなぁと。(土地坪は30坪程度で近隣の家と割と近いです)
皆さんならどうされますか?

家に価値がある10〜15年くらいだけつけるのもアリかなぁとも思ってます。
アドバイスください✨

コメント

♩

新築で建てたのでとりあえず最初はつけました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    地震火災特約つけるのとつけないので、どれくらい保険料変わりましたかー?💦

    • 1月22日
  • ♩

    5年で七千円くらいだったとおもいます!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5年で7000円しか変わらないんですか?🥹
    保証内容って最大いくらまでとか覚えてらっしゃいますか?

    • 1月22日
  • ♩

    今確認したら1億まででした!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですね!
    地震火災特約つけなかったとしたら、地震で火災起こった時はいくらくらいの保証だったのでしょうか?

    • 1月22日
  • ♩

    私が加入してる保険会社は地震火災特約と近隣が燃えた時の類焼損害は別なので焼類損害をつけるのに5年で7000円ほどで1億まで保証です。

    地震特約をつけなかった場合は保証外なので地震もつけましたよ〜!火災のみの場合と地震を入れた場合では5年で6万ほど違いました!

    • 1月22日