※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今第三子妊娠中です。産まれてからのことで悩んでます。義実家と上手く…

今第三子妊娠中です。

産まれてからのことで悩んでます。

義実家と上手くいってるよーっ人ではなく、絶縁中の方の意見がほしいです。

義理の両親とはかれこれ6年絶縁中です。
子供たちも会わせておらず、主人だけが年1〜2で帰省します。

絶縁になった理由は第二子が産まれたときです。
第一子は私の連れ後なので、この第二子の娘が初孫です。

妊娠中から保険はちゃんと入ってるの?
おっぱいが出るようにごぼうを食べなさい。
幼稚園はどこに入れるの?
病院ではなんて?など電話で何度も言われてました。

産まれてからも面会時間が厳しい病院で面会時間以外は何がなんでも入れないと言われていて、きちんとお伝えしたのに産まれてすぐ来ました。

朝の4時に産まれて私は一睡もしていない。主人は電話で報告の際に、疲れているから来ても大丈夫なときにこちらから連絡するからそれまで待って!と言ったのに8時には来ました。
無事に病院側が追い返してくれたので会うことはなかったですが。

退院後すぐに家に呼んだ時も、第一声が
「あー!本当今日まで心配で心配で夜も眠れなかったわ!もう!!」ってズカズカ入ってきて、娘をしばらく抱きながら
「抱き癖つくからあまり抱っこするもんじゃないよ!」と。
それからは永遠に私の時は〜と自分の母乳の話をひたすらしてました。

後日、お祝いがあるから取りに来なさいと言われて、取りに行ったら義実家側の親戚のお祝いは全部開けられていて、内祝いも返したから!と内祝いを返して残ったお金が入ってました。

そこからいろいろ無理になり、1回くらいしか会わせてなかったのですが
娘が2歳の時に偶然会った大きなお祭りで、義父が娘を抱っこしたまま連れ去り、何度かけても電話すら出ず帰ってこない。

私からしたら不信感しかないほぼ他人の中年男性です。
ほぼ誘拐くらいの気持ちでした。

会えば嫌味みたいなことしか言われず、いろいろ我慢してましたが限界を迎えて、旦那に大泣きしながら訴えたら嫌な思いさせてごめんね。会わなくていいよ。と言われてここ6年は会ってませんでした。

会ってない間も定期的に宅配便とかは届くのですが、宛名が毎回主人と子供の名前だけ書いてあって、じわじわ嫌な気持ちでした。

これが私が義両親を嫌いになった理由のほんの一部です。

ずっと平和で過ごしていましたが、現在第三子妊娠中です。
主人は娘の時のことがあったから、退院してしばらくしてから報告しようと言ってくれましたが、会わせる気は満々です。

私は第三子が産まれたからってなんで会わなきゃいけないの?って気持ちです。

絶縁中で次のお子さんが産まれた方は会ったりしましたか?

会わせなかった方はどういう形で報告しましたか?

コメント