※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが欲しいけど生理が来てしまい、不妊治療は早いと言われて悩んでいます。夫婦ケンカも増えています。旦那は子どもが欲しいと言って結婚したそうです。どう思いますか?

私も旦那も子どもが欲しい…でもやっても生理が来てしまいます。…💦私は生理不順のために子どもが出来にくい体らしくて…💦確率で言う50%です。心のメンタルが折れそうです。…💦親に相談しても不妊治療はまだ早いって言われます。夫婦ケンカも増えました。😢ちなみに旦那は子どもが欲しくて結婚したらしいです。

私が結婚したがってたから結婚したそうです。😢どう思いますか?

コメント

くるくるママ

子供が欲しいと思うなら親より、専門家に相談するのがいいですよ。
不妊治療が早い理由はなんですか?生理不順ってわかってるのならなおさらそれを整えるようにサポートしてもらわないと難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那が親に相談して見たらって言うから相談しました。…💦

ままり

つらいですよね。結果が出ないから焦るし、自分のチカラではどうにも出来ない壁で😞うちも不妊治療中は、いろんな事でケンカしてました💦

不妊治療の開始時期に早いも遅いもありません。
でも、親御さんはなぜ早いって言うんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールとか妊婦の方いたら羨ましくて見ちゃいます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

親が決める事ではないのす。夫婦で決断することだと私は思います😅

さくさく

私達夫婦は2年以上子どもを授かれず、1年経った頃から私が検査を提案しても夫が大丈夫だろうと病院に行くことを渋り続けました。やっと今年検査をしたら、夫が原因の不妊でした。
その後の不妊治療で今子どもを授かることができました。
いろいろな検査をするにも、不妊治療で子どもを授かるにも、時間がかかります。
子どもが欲しいのであれば、早いに越したことはないと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理不順が奇跡的で子どもができるなことはありませんよね😢?…💦

• 1月22日
  • さくさく

さくさく

私は医者ではないので何とも言えませんが、他に原因がなければ、このままでも子どもを授かれるかもしれません。でも、ずっと授かれない場合もあると思います。

不妊治療といっても、本人達の希望がなければおそらくいきなり体外受精とかに進むのではありません。最初はタイミング法といって、採血結果や内診などで排卵日を予測して仲良しのタイミングを教えてもらう、というところからです。
    生理不順であればこのタイミング法でタイミングを教えてもらうだけでも確率が上がると思いますよ。
    本気で子どもがほしいのであれば、一度受診してみることを私はおすすめします😄

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨タイミング法あるんですね!

• 1月22日
  • さくさく

さくさく

はい、私の通っていたクリニックはそんな感じでしたよ。
    クリニックによって方針などが違うと思いますので、もし受診しようと思う場合は一度調べてみてくださいね😄
    子どもを授かれますように✨

• 1月22日
ママリ

不妊治療をしている方とよく関わる仕事をしていましたが、もっと早く治療始めればよかったとおっしゃる方が多いのが印象的でした。
なので私は自己流妊活を半年して授からなければ一度不妊検査しようと思っていて、実際そうなりました。受診したら1回で妊娠できたので早く治療して良かったと思っています✨

がーこ

生理不順で子供ができにくいって分かってるなら、早く病院行くのが良いと思いますよ☺️
私は明らかな原因はありませんでしたが四年かかったし、最終的には体外受精で授かりました😊
旦那さんはなぜ親に相談しろと言ったんですかね😅親に相談することじゃないと思いますけど😖
結婚のこともそうやって責任転嫁?みたいにするなら、もし病院行くってなってもちゃんと協力してくれるのか不安ですね。子供がほしいならちゃんと考えてほしいですね。

スポンジ

子供欲しいなら親の意見なんて関係ないですよ。親が角も運んできてくれるわけじゃありません。
早いとか言ってるうちにどんどん時間たっちゃって、あの時始めてたら今頃...なんて思ってしまうかもしれません。