※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
ココロ・悩み

友達の結婚式に子供と参加する際、子供のランチ代を気にしている。子供が6歳で、お子様ランチが3000円と6000円の2種類ある。5000円の御祝儀を考えていたが、6000円のランチにするのは失礼か迷っている。

結婚式を挙げた方、わかる方教えてください🙏
ゲスト1人のために料理のグレードって上げますか🥲?

来月友達の結婚式に小学校入学前の6歳の子供と行きます!
元々子供の御祝儀の値段を5000円か1万円か悩んでました💦

遠方で宿泊代も出ないので5000円でもいいのかなと思ってましたが、お子様ランチ代金を参考にしようと式場のホームページを見てみました!

その式場にはお子様ランチが2種類あり、3000円のものと6000円のものがあり、以前友達が子供連れは親戚と別の友達1人のみで全員1〜3歳とのことで、子供の中ではうちの子が最年長です。
おそらく1〜3歳の子には3000円のコースかな?と思うのですが、うちの子だけ6000円にすることは無いですかね?

見た感じ3000円でもボリュームはありました。

6000円だったら5000円の御祝儀だと失礼かな💦と思いますが、交通費も高くお車代ももらえるか分からない中で迷います😅

コメント

ママリ

大きい子と小さい子で分ける場合あると思います💦
私があげたところは子供の料理は量や内容で料金分かれてたので、こっちは何人、こっちは何人って分けて注文しました💡

  • かぶとむし

    かぶとむし

    そうだったんですね!
    ちなみに大きい子と小さい子の境目って何歳くらいにしましたか?😣
    大きい子は小学校が目安とかですかね🥲?

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちは1歳、4歳、7歳だったので、内容見て7歳の子は上の方のにしました💡

    • 1月22日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    分かりやすいです😊
    6歳…悩みますね🥲

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    4~7歳くらいの子しか居ないとかだと一緒にしちゃいますが、流石に1歳と一緒にはないか〜って感じでうちは分けたので、悩ましいですよね💦

    • 1月22日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    そうですよね💦
    友達も迷ってそうです🥹
    私も御祝儀があるので悩ましいですが🥹

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私はお子様ゲストが16人いたのですが、それでも分けました!
内容が少し違ったのと、年齢で分けるよりその子の食欲?によって変わりそうだったので、AコースとBコースがあるけどどっちがいいー?と保護者の方に連絡して聞きました😌アレルギーの子もいたので、計3種類をお子様ゲストに振り分けていましたよ!

結婚式挙げた側からみたら、交通費かけてきてくれてて、6000円の料理で5000円のご祝儀だったとしても、何とも思わないと思います🎈

  • かぶとむし

    かぶとむし

    ありがとうございます😊
    食慾!確かにそうですよね🤔
    聞いて貰えるのすごく助かりますね🥹

    ほんとですか😭
    結婚式挙げなかったので分からずで🥲

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0〜5歳と、ご飯必要かどうかも難しかったので、持ち込みやアレルギーの確認のついでに、聞くことにしました😂

    日本のこういう、礼儀とかマナーとかいろいろ、難しいですよね😭

    • 1月22日