※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が鼻水と咳が出ています。明日病院に行きますが、咳止めはもらえないでしょうか?他に方法はありますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
子が2人ともコロナになり2人とも後遺症で
解熱した途端、鼻水と咳がでてます。

明日一応病院には行きますが
5ヶ月って咳止めみたいなの貰えないですよね?( ;꒳​; )
継続的に出てるとかでは無いのとゼーゼーヒューヒューしてる感じも無いのとミルクはとりあえず欲しがり飲めるので
大丈夫だと思いますが加湿以外になにか方法ありますでしょうか?😢

コメント

さーぽ🔰

私も生後5ヶ月の娘がいます!
娘を2週間くらい前風邪ひいてその時まだ4ヶ月でしたけど咳も出てるって言ったらシロップの薬くれましたよ!

ねこた

せきどめでシロップもらいました!乳首かスポイトで飲んでもらいました。
うちはとりあえず加湿を心掛けてました!あとは寒くなったり逆に暑すぎると咳でやすいと思うので、適度な温度調整ですかね💦

ゆき

年明けに息子がコロナにかかり病院行きました。
咳止めはあまり赤ちゃんには良くない?出したくないって先生に言われたので痰切りのシロップと坐薬出してもらいました。