※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
子育て・グッズ

家は暖かくないので、夜は暖房を21度にしています。子供はコンビ肌着にカバーオール、メッシュのおくるみで寝ています。

最近暖かくなってきましたが、夜は暖房つけていますか?
つけている方は設定温度は何度ですか?
逆につけていない方は室温何度くらいですか?

あと、お子さんの寝る時の服装や上に何を掛けているか教えて頂けると嬉しいです😊

うちは家の構造的に暖かい家ではないので暖房21度、コンビ肌着にカバーオール、メッシュのおくるみに包んでお布団をかけています!
暑くないか心配で😣💦
よろしくお願いします😃

コメント

みー

1ヶ月の子供がいます!
夜は冷えるので暖房つけています!
設定温度は22-23度、室温は20-21度です。
うちは木造のハイツなので、戸建よりは暖かいと思いますがそうしています。

寝る時というか基本的にまだ一日中カバーオールなので、短下着+長下着、カバーオールです。
寝ぐずったときなどは薄い毛布のようなおくるみを巻いてあやして寝かせるのでそのまま+毛布
そんな事なく普通に寝てくれた時は毛布+布団です。朝方で寒いときは、薄手の毛布のようなおくるみを1枚足します。
暑そうだとおくるみ+毛布で寝かせてます。

夜は暖房つけた事1度もないです。
室温はみてないですが、東京の古くて寒いマンションに住んでいます。
肌着、カバーオールの上にスリーパー着せてあげてます。
毛布はすぐ剥いでしまうので無いも同然です。
暑いかどうかは、お熱はないか、汗はかいていないか、などよく観て判断しています😊
あと、自分が暑くないのかも多少参考にしています。
はやく、暑い寒い教えて欲しいなって切実に思いますよね…。
ちなみにうちの子は、室温が20度以上あったときは肌着2枚ですごしてました😳

金ちゃん。

コメントありがとうございます!
参考になりました😌
汗かいてないかとか様子を見ながら調整するようにしています(^-^)/