※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週後半で初めての産婦人科診察前に出血があります。同様の経験の方、その後の状況を教えてください。

多分6週後半で、明日初めて産婦人科に行きます。
寝る前にトイレに行こうと思ったらピンクや茶色ではなく、出血がありました。
レバーのような塊などは出てなくて、拭くと血がつきます。
痛みはありません。

6週後半〜7週にかけて茶おりなどではなく、出血があった方、いますか?
差し支えなければその後どうなったのかを教えていただきたいです。。

コメント

全く妊娠に気づいておらず、、、💦
その頃ぐらいに茶おりの出血ありました!
あ、生理始まったんかな?と思ったら
出血が止まり🩸
その後悪阻があり妊娠発覚し
普通に出産できまたよ🧐!

参考になるかわかりませんが🥺

普通の出血というのは赤い血ということでしょうか?🤔✨
もちろん出血があっても無事に妊娠継続出来ている方も沢山いますが、緊急度としては高いので明日の朝電話するのが1番だと思います☺️

ママリ

1人目の時、5週の胎嚢確認後から茶おりがあり、7週の心拍確認後くらいに鮮血ありました。
切迫流産で1ヶ月程絶対安静でしたが、無事出産できました😊

め🔰

茶おりではなく鮮血は心配です🥺
私は6週の検診当日、クリニックに着いたとき真っ赤な鮮血がありました。。
切迫流産と診断され、「今が山場ですよ」と言われ翌日から1週間の自宅安静になりました。
止血剤とダクチルを飲んで過ごし、1週間後の検診で心拍を確認でき、切迫流産を乗り越えることができました。
翌1週間後に再度心拍を確認できたので妊婦手帳を貰いに行けました。
出血は6週の1度でしたが、7週8週の時もお腹に血は溜まっていたので、結局10週の検診まではダクチル飲んでました。
鮮血は切迫流産の兆候なので、検診以外は安静第一で過ごしてくださいね🥺

ママリ

皆様コメントありがとうございました。

今朝病院に行ったところ、赤ちゃんは無事で出血も異常性も緊急性もないものでした。

まとめてのお礼で申し訳ございません。