※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に不安やマイナスな気持ちが強くなり、夫がいないと心配になることがあります。友達からマタニティブルーと言われ、夫に対する気持ちや過去の経験について悩んでいます。夫の帰宅が不安で、マタニティブルーかどうか気になるそうです。

マタニティブルーについて

妊娠中になるやつですよね?
何週ごろになるとかあるんでしょうか。
友達に相談したら、マタニティブルーじゃない?って言われて。

最近、赤ちゃんのことに関しては特に心配ないのですが、
不安とかマイナスな気持ちが出てきてしまって、
とにかく不安が強く、なんか変なんです。

前提として、夫のことめちゃくちゃ大好きです。

例えば、夫がしんじゃったらどうしよう。
1人になったらどうしよう。
1人じゃ生きていけない.どうしよう
って数日間めちゃくちゃ心配で不安になって、
頭抱えるくらいになって、しんどくなったり。

今日は、夫のこと何も知らない。
私と出会う前の夫のこと知らない。
もっと知りたいのに。
いつも夫は私のこと優先してくれるし私の味方でいてくれるのに、私は何もできてない、、もっとちゃんとやらなきゃ。
幼少期、親に捨てられて悲しい思いをした夫なのに、私、ダメダメだ…って思ったり。

今、1週間くらい夫が出張でいなくて、水曜日帰ってくる予定ですが、雪の影響で本当に帰れるかわかりません。
夫がいないから、不安になってるのかなあ。
マタニティブルーなのかなあ。

分からないけどどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーは、いつでもなります!
ホルモンバランスのせいでメンタル不安定になります!

生理前や産後のガルガルなんかもホルモンのせいって言われてます。

まぁなんでもホルモンのせいって言うと情緒もへったくれもないのですが😂

旦那さん帰ってきたらいっぱいぎゅーーってして、いっぱいお話して不安な気持ちを共有してみましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうします!帰ってくるのが待ち遠しいです!

    • 1月22日
はじめてのママリ

私は自分の体に目に見える変化が出てからですね‥🙄
なんじゃこの乳首は‥バケモンかよ😭みたいなのに始まり、腹毛生えてますやん💔とか、嘘やんお尻の穴に毛生えてきた?!なんで?!とか‥そういう変化に耐えきれず。めちゃくちゃブルー、通り越して病んでました😭 肌も荒れるし。なんか全身痒いし!
私の場合は自分の体についての病みが酷かったですが、質問者さんのようなパターンも往々にしてあるかなと思いますよ🤔💭

でも少なからずマタニティハイで変な名前を子供につける危険性はないので、私は良し!👍って思っておきましょ✨
私は病みつつも、とりあえずこのテンションなら間違いなく、ちゃんとした名前つけれるわ‥はは‥は‥🥹って思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    確かにそうですね🤣
    危険性少ないなと思ってクスッとできました!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
この先旦那に何かがあって、1人で子育てすることになったらどうしようなど、色々不安になります。私もマタニティブルーなのかな🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいてなんだか
    心強いです💦

    木曜日に妊婦健診があって、相談するか迷ってます…

    • 1月22日