※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがぬいぐるみを叩きつける行動について心配。いつごろからやめるか知りたい。攻撃的な性格なのか気になる。

1歳4ヶ月、ぬいぐるみなどを床に叩きつけるように遊んでいて怖いです。いつごろからダメなことをやらなくなりますか?
ぬいぐるみの件は注意してもハマっちゃってるみたいで何度もやります😢ほかのことはダメ!というと口をとんがらせてブーッとしますがやめてくれることも多いです。
うちの子攻撃的な性格なんでしょうか??

コメント

ママリさん

娘もやりますよ!笑
大事にしてる人形を「ぽい!」とか言いながら突然ぶん投げたり落としたりします😂
とくに意味なく楽しいだけだと思うので、やめさせなくてもいいかなーと思ってます!

• ぷー

ぷー

そうなんですねー!ポイとか言わずベンッベンッて投げ落としてます。ただ落とすんじゃなく叩きつけてます。そのうちやめてほしいです😩

• 1月22日
  • ママリさん

ママリさん

いつか絶対に飽きるので気にしなくて大丈夫ですよ☺️✨

• 1月22日
ゆか

ポイポイブームじゃないですか🙂
言うとしても軽く「投げないよ〜」くらいでいいと思います!

• ぷー

ぷー

そうなんですかねー
    ぬいぐるみだけなんですよね。そのうちやめて欲しいです。

• 1月22日
ゆきち

小さなお子さんのあるあるで攻撃的ではないと思います☺️

うちもいまだに「ぽい!」て言って投げてます😂💦

あ、今頭ゴンして痛い痛い言ってるよー!よしよししてあげたら?て言うとヨシヨシしてますが、ダメ!までは言わなくてもいいかなー、と思って軽く流してます🙌

• ぷー

ぷー

ダメまでは言わなくて良いんですかねー??小さい子あるあるなら良かったです!!

• 1月22日