※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR
子育て・グッズ

3歳の息子が便秘で悩んでいます。キッズスッキリパウダーを試しているが、効果はどうか不安。先輩ママさんの経験や同じ商品を使った方の感想を知りたいです。

3歳の息子の便秘に悩んでいます。
最近は偏食気味のためうんちが硬くて痛くて、なかなかトイレで進んで排便してくれません。
母のおすすめで「キッズスッキリパウダー」を試し始めてみましたが…どうなるかな?
子どもの便秘で悩んだ先輩ママさんはどうしていましたか?
また同じく「キッズスッキリパウダー」を既に使用している方がいましたらどのような感じだったかぜひ教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で酸化マグネシウムもらって毎日飲んでます!
1歳になる前から便秘ちゃんでかれこれ4年以上になります💦

はじめてのママリ🔰

キッズスッキリパウダーは試したことないんですが
オムツからパンツへの切り替えで、どうしてもトイレでうんちをしたくない長男…
我慢することを繰り返すうちに酷い便秘になりました。
結局お尻からずっとうんちがこんにちは状態でパンツにうんちがいつもついてたのでオムツに戻し4歳くらいまでオムツでした。
イチジク浣腸を家出もやったし、病院も通いました。
浣腸で出ないときは掻きだして貰ったり、うんちがずっと出かけてる状態なので痛くて泣き喚くしお尻は荒れるしで
ほんとに大変でしたが
トイレでも踏ん張って出せるようになってからはもうすっかり良くなりました😭

ままり

キッズスッキリパウダーは知りませんでした。

うちは子どもたち2人とも慢性便秘です。体質なのか、、、💦

生後7ヶ月から小児外科に通院してます。近所の小児科で酸化マグネシウム出してもらったけど効果なく紹介状書いてもらいました。レントゲンとったらお腹はうんちがかなり詰まっていて🥲
4歳になって、食べたらその分うんちが出るし、出さないで我慢してたりすると体に悪いことが理解できて「今日はうんち出さないとだよ」って声がけすると排便できるようになりました。