※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
妊娠・出産

陣痛に気づくタイミングや痛みに不安を感じている経産婦がいます。前駆陣痛や症状の違いについての心配があります。2人目の出産経験もあり、今回は15分感覚で連絡するよう指示されているため、陣痛の痛みや気づき方について教えてほしいと相談しています。

3人目の経産婦がこんなこと聞くのあれなんですけど
陣痛に無事気付けるでしょうか、、、
不安で不安で仕方がないです。
以前から前駆陣痛もあるし下痢痛もあるし恥骨痛も酷いし既に痛い事だらけで
本陣痛きちんと気付ける自信が無いです😭💦
2人目の時寝ている時に陣痛起こり、下痢痛と間違えて
察した時には3分感覚、病院ついた時には子宮口8~9センチで分娩台上がって約30分で産みました。
今回は15感覚になったらすぐ連絡して来るようにと何度も言われており、
そのプレッシャーもあり不安で仕方がないです😭😭
陣痛に気づいてカウンター付け始めたきっかけの痛みを教えて欲しいです!!(上二人のこと忘れた🤦‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいきなり生理痛の強い痛みがありカウンター開始、その次は下痢痛がありあっという間に5分間隔になってました💦
前駆陣痛もなかったので、これが前駆?それとも本陣痛?ってわからず悩みました😭
キリがないかもしれないですがとりあえず痛い時はカウンターつけてみるといいかもしれないです💡

• 🩵🪽

🩵🪽

カウンターつけてみようって気持ちがまずないので
    下痢痛でもなんでもとにかくカウンター付けてみることから始めます😭✊🏻

• 1月21日
ひーママ

私も今回初めて、寝ている時に陣痛でした😅
なんか痛いなー、って思いながら寝続けていて、いよいよ朝方目が覚めてきて、痛みで寝てられなくなってやっと、あれ?陣痛?ってなりました💦笑
それでも眠くて、旦那になんか痛い、今何時?って何回か聞いて、時間の間隔が5分だって、確認しました😅
38週だったので完全に油断していて💦

その後、意外と進まなくて、結局病院で少し余裕がありましたが、分娩台上がったらすぐ産まれました😂

私的に下痢痛と、生理痛の痛みは違うかなって思うので気づけたかなと思います。何よりトイレ行きたくならなかったので😂

• 🩵🪽

🩵🪽

私上2人病院に向かうギリギリまで下痢止まらない人でした🤣🤣下痢痛のキューーーとした痛みと生理痛のキューーーとした痛みがわたしは似ていてまじ気づけないんです😭💦
    待ってやばいかもって察した時にはもう5分切ってるパターンになっちゃいますよね🥲余裕もって15分間隔で気付きたいけどそれが出来るか不安すぎます😥
    看護師さん?助産師さん?にも5分切ってこっち来るのはやめて欲しいと重々言われてるからこそめちゃくちゃ怖いです😭

• 1月21日
  • ひーママ

ひーママ

それ大変ですね!😱陣痛中にお腹下すは経験ないです😱
    1人目の時は、ちょっとした痛みでも気になったりした気がするんですけど、2人目以降になると感覚が変わるのか、ちょっと痛いくらいじゃ気にならないんですよね😅笑
    15分間隔なんていつあったのか分からないです💦
    病院でも、10分間隔になった時間を教えてって言われたけど、気づいた時には5分だし分からないって言ったら、怒られました😂笑
    日中だったら気づけていたのかも自信ないです😅

• 1月21日
はらぺこあおむし

私はそもそも15分間隔を経験したことがないです💧
長男は5分間隔スタート
次男は2分間隔スタート
三男は2〜6分間隔とバラバラ
長女も3〜6分とバラバラでした!
全員痛いかも、、??みたいな感じでした!

• 🩵🪽

🩵🪽

痛いかも??の、かも?ですぐカウンター付け始めましたか!?

• 1月21日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

つけ始めました!
    長女は入院してたので
    30分くらい計ってこんな間隔で
    痛いかも?って言いました!

• 1月22日