※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

脇の下の副乳が黒ずんできて、妊娠中に出っ張り、乳首のようになってしまいました。産後に直るでしょうか?気になっています。

脇の下に副乳があるのですが、最近黒ずんできました、、

以前はそこまで目立たず、大きめの毛穴?くらいでしたが、
妊娠7ヶ月目に入ってから途端に出っ張る+黒ずんできて、脇の下自体もふっくらとして、、まるで乳首みたいになってます(汗

これって産後直りますか?
めちゃくちゃみっともなくてショックです、、😨

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、産後すぐは痛くなると思います。そして、産後しばらくしたら直るかなと。
私も副乳あって、産後すぐはめっちゃ痛かったです🥲

副乳ある人って珍しいらしいですね。

  • きらら

    きらら

    確かに珍しいですよね、周りには誰もいなくて😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから副乳が現れました😳
乳首と同じように段々黒ずんできて、ほんと乳首みたいでした🤣
今は片方消え、もう片方は肌色になってます😂

  • きらら

    きらら

    やっぱり黒ずみますよね!!
    消えることを祈ります( ; ; )

    • 1月21日
はじめてのママリ

私も1人目妊娠してから出来ました!
しぼんで小さくはなるけど、消えることはなく痕跡が残ってます。
2人目妊娠したらまたデカくなり、産後の今も脇に居ます。笑

  • きらら

    きらら

    跡は残っちゃいますか、、
    キャミソールに乗るくらいあるので、少しは縮んでほしいです( ; ; )

    • 1月21日
comugico.

両方副乳あります!
小さい頃本来の胸じゃなくて副乳の方が膨らまないかとよく母に心配されてたくらいしっかりした副乳です!(笑)

元々肌色で少しプクっとしてましたが、今は膨らみが少し大きくなり黒ずんで目立ちます😅

1人目の時はそこまで気にしてなかったけど、今回は早いうちから気になり始めました💦

産後は気づけば肌色に戻ってたので、色が残る心配は無いかなって個人的には思います!

  • きらら

    きらら

    やっぱり大きくなるし黒ずみますよね( ; ; )
    本来の胸の方はそこまで大きくなってないのに、副乳だけわたしもふっくらしてます、、

    • 1月21日
み

私もしっかり乳首みたいなのもある副乳です😭
妊娠する前は肌色で目立たなかったけど妊娠して黒ずんで今はめっちゃ目立ってて誰にも見せられません💦
出産と授乳が終わったら副乳取る手術を整形外科とかでやってるので取りたいと思ってます🥲

  • きらら

    きらら

    わたしの副乳も旦那曰く「乳首やん!!」との事で💦
    私も見せられないです( ; ; )
    あんまりにも目立つようなら外科的な手術も考えた方が良いですよね、!

    • 1月21日
二児母

私も副乳2つあります!
妊娠で黒ずんで、そこから一度だけ一滴母乳でました😊笑

色はもとにもどりましたよ!
妊娠して、身体に変化あるのは当たり前です!
どうどうとしましょ♪

  • きらら

    きらら

    仕方ないですよね!
    腹毛も濃くなってきて、乳首ももはや4つ(笑)になって、人様には見せられない体です🤣

    • 1月24日