※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐻
妊活

生理周期が不規則で妊活が心配です。妊娠できるか不安で、アドバイスを求めています。

初めての妊活です

生理周期がバラバラで、ルナルナで生理日管理しているのですが、生理開始日よりも1週間以上先で生理がきたりしていて、妊活しにくいのかなと心配です

前回の生理は来なくて、心配になり婦人科を受診し、生理誘発剤を飲んで生理がきました
その時に先生に相談したのですが妊娠できるよ、大丈夫と言われたんですけど心配です

私と同じような方で妊娠した方いらっしゃいますか?
なにかアドバイスあれば教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間まではいかないですが、生理周期に5日程度のばらつきはありました。

私の場合、婦人科で一通りの検査をしてもらって異常がないのを確認したあと、定期的に婦人科に通って卵胞の様子を見てもらっていました(タイミング法とゆうやつですね)
通う余裕がないようでしたら、排卵検査薬でも良いと思います。
それで半年くらいで授かりました。

• m🐻

m🐻

ありがとうございます😭
    もし今回ダメだったら、排卵検査薬、試してみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私はもっと生理周期がバラバラで、2ヶ月後にくる時もあれば3ヶ月後に来ることもしばしば...😂
排卵日の予想が全くと言って良いほどつかなかったので、毎日基礎体温の計測と排卵検査薬を使用して妊娠しましたよ。
ちなみに妊娠した周期は排卵検査薬を60本以上使いました😂😂
今回無排卵かなー?と諦めてたところで排卵検査薬が陽性になり、上手くタイミングが取れました🤣

• m🐻

m🐻

なるほど🧐
    すごく勉強になります!!
    頑張ってみます✨✨ありがとうございます😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは基礎体温を測って、ちゃんと低温期と高温期の二層になっているかを確かめてみて下さい☺️
    応援しています❣️

• 1月22日
はじめてのママリ🍊

結構生理不順ですかね?
基礎体温測ってみた方がいいのでは?
アプリは統計から出しているのであくまで予想でしかないので…
基礎体温が難しそうなら卵胞チェック(婦人科でエコーで卵胞の大きさを見て排卵日の予測などをしてもらう)や無排卵が続くようなら排卵誘発剤を処方してもらうなどになるかと思います😊私は気が短いので勘(w)でダメならすぐ病院に頼ります!笑

• m🐻

m🐻

なるほど!基礎体温頑張って測ってみます!
    病院に頼るのも1つですね✨ありがとうございます😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

基礎体温は婦人体温計で測ってくださいね☺️ネットでも測り方などは出てくると思います😊
    あと婦人科が周りにいくつかあったら、検査やお薬くれる所へ行く方がいいかなと思います!質問を読んだ感じあまり積極的ではない気がしたので😌

• 1月21日
  • m🐻

m🐻

婦人体温計買ってみます!!わかりました!!ありがとうございます😭

• 1月21日