※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリコ
妊娠・出産

この4月に徳山中央病院で予定帝王切開にて次女を出産します!今、入院・…

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
この4月に徳山中央病院で予定帝王切開にて次女を出産します!
今、入院・出産準備をしてるんですが、徳山中央病院で出産された方(特に帝王切開された方)以下について教えていただけるとうれしいです(´;ω;`)

1 徳山中央病院からもらった本に書いてある物以外で持っていった方がいい物はありますか?
2 術後の腹帯は病院からもらえましたか?
3 帝王切開なので1週間くらい入院だと思うのですが、出産費用は一時金?で足りますか?

長女を出産した時は梅田病院だったので徳山中央病院での出産は初めてになります( °_° )
なんでも教えていただけると助かります、よろしくお願いします!m(_ _)m

コメント

momo🍑

昨年5月に帝王切開しました!🤰

1 飲み物、お菓子等持って行きました☺️
 今は病院がどんな感じになっているのか分かりませんが、わたしのときはコロナが5類になったばかりでローソンに行ったりするのも午後からお願いしますと言われ、産後も痛みなどあるのでたくさん飲み物食べもの持ち込みました🫡あとは面会の時に買って来てもらっていました😊

2 腹帯はもらえます!
 産褥ショーツも2枚くらいもらえました☺️

3 一時金でまかなえます!
 少し返ってきますよ🫶🏻🌈

  • ノリコ

    ノリコ

    教えていただきありがとうございます!!
    コロナ対策は今のところ変わってないと思います😭
    飲み物も食べ物も持てる範囲で持っていきます☺️💕
    じゃあ腹帯は買わなくて良さそうですね✨️
    少し返ってくるなら安心しました🙏🏻

    ちなみに面会は10分って病院のHPに書いてあるんですけど、きっちり10分でしたか?💦
    質問ばかりすみません💦

    • 1月26日
  • momo🍑

    momo🍑

    返事が遅くなりすみません😭
    現在入院されている方からのコメントもあるので、そちらが1番いいかと思います😊
    私の時は面会のときタイマー持たされてましたよ😵

    産後も助産師さんが赤ちゃんの様子見てくれたり、夜中でも授乳中にわたしたちの話を聞いてくれたりととても親切でした🎵

    • 1月28日
  • ノリコ

    ノリコ

    いえいえ!帝王切開で出産された方のお話も聞きたかったので大変助かりました🙏🏻
    え、、、タイマー😫💦
    そんな厳しくされると面会に来てもらうのも気が引けますよね(´・ω・`)
    14週ごろシロッカーで入院たので助産師さんたちの雰囲気わかります!優しい方が多いですよね🤭
    とりあえず出産まで切迫早産で入院にならないようにして、帝王切開頑張ろうと思います!
    色々おしえていただいてありがとうございます🙏🏻

    • 1月29日
deleted user

回答になっていなくて申し訳ないのですが…
私も4月に徳山中央病院で予定帝王切開で出産予定です(ง ‘-‘ )ง
面会も電話で予約して10分未満みたいで、なかなか厳しいみたいです😭

  • ノリコ

    ノリコ

    同じですね!!
    私は4月の2週目に帝王切開を予定してます(´・ω・`)
    コロナ前だったら付き添いとかもできたんだろうし💦
    一切面会できないよりはいいけど、もっと面会時間とかゆるくしてほしいですよね🥹

    • 1月27日
なぽり

現在入院しています!
面会は予約制で平日14~17時の間に15分となっています☺️
1日1組大人3名までOKですよ🙋🏻‍♀️

  • ノリコ

    ノリコ

    なぽりさんありがとうございます🙏🏻
    入院されてるんですね!!
    15分で1日1組まで大人3人なんですか😵‍💫
    もっと面会させて欲しいですよね(´・ω・`)
    子どもが来れないのも嫌ですけど時間が短すぎる気が😫

    あの、もしかして切迫早産とかで入院されてるんですか?💦
    もしそうでしたら大変な中聞いてしまってすみません💦
    実は私、子宮頸管無力症でシロッカーしてるんですけど、もしなぽりさんが切迫で入院されてるのなら子宮頸管何センチで入院になりましたか?(´;ω;`)もしよろしければ教えて頂きたいです😭😭
    切迫じゃなかったらすみません💦💦
    もお毎回健診がドッキドキで😭
    寝れないくらいで💦

    • 1月27日
  • なぽり

    なぽり

    土日の面会NGで、平日仕事している夫との面会もなかなか厳しい状態です…面会増やして欲しいですよね😭

    切迫で26w~入院中です!
    とんでもないですよ、毎日時間が過ぎるのがゆっくりで、こちらでお話できて嬉しいです🥹
    シロッカーされてるんですね🥺
    私は張りが強くて張りどめ処方してもらおうと外来受診したら頚管長6mmしかなくて、一旦自宅に戻ることもできずまさかの即入院でした💦医者にもよるみたいですが、20mm切ると入院になるみたいです🤔上にお子さんおられるとなるべく入院回避したいですよね😢

    • 1月28日
  • ノリコ

    ノリコ

    そーですよね💦ウチも主人が日曜日だけ休みなので面会ってゆー制度があっても来られないだろうな😵‍💫って思ってます💦
    予約すればいつでも来ていい🙆‍♀️って形がいいですよね、、、

    やっぱり切迫だったんですね😫
    少しでも時間つぶしの相手ができてるならよかった🙌🏻
    私も長女の時なぽりさんと同じくらいの週数から出産するまで入院だったので少し気持ちわかります🥹👍🏻
    なぽりさんも上のお子さんいらっしゃるのに急な入院で大変でしたね😭
    受診したその日にすぐ入院でしたか?(´;ω;`)
    まさにその通りで長女のこともあり入院だけは絶対しない!を目標に妊娠初期から安静安静してきましたが動かない訳にもいかないし赤ちゃんも大きくなってきたしで不安がいっぱいでして😅長々とすみません💦

    • 1月28日
なぽり

本当にそうですよね😢同フロアにNICUもあるから厳しいみたいです…
ここだけの話ですが、長期入院となると配慮して下さって、子供も週一面会OKにして下さってます🥹入院当初は主人とも全く会えなくて抜け殻でした😭

長女さんのとき出産までですか💦それは辛い思いをされましたね😢一度経験していると、もう切迫で入院したくないですよね…無理をせず安静に、ちょっとでも張りがあるなら張りどめに頼るのが良いようです🥹
受診してそのまま即入院、主人に荷物まとめて持ってきてもらいました、、次妊娠することがあれば私もシロッカーすすめられてます💦
徳中は切迫でも34週目処に退院できるようで、みなさん自宅安静に切り替えておられるようですよ💡ただ私は逆子もあって出産までになるかもしれないです…ちなみに2月末に帝王切開も予約してます🥲

  • ノリコ

    ノリコ

    え!長期になると会えるんですか?!😳それは嬉しい🥹❤️

    そーなんです、、、だからなぽりさんの気持ち少しわかります(´;ω;`)
    それが私の場合は張りなどの自覚症状が全くないまま子宮頸管だけ短くなるタイプなので病院で内診しないとわからない感じです😵‍💫
    そのまま即入院🤦🏼‍♀️嫌だなあ。
    34週になれば退院できるかもったのは嬉しいですけど私も帝王切開決まってるからそのまま入院なのかなあ💦
    お互い子どものためと思ってぼちぼち過ごしていきましょうね🥹
    頑張るのはもうすでにいっぱい頑張ってますから💪

    • 1月29日
  • なぽり

    なぽり

    入院当初は絶対だめだったんですが、長期入院の方が何人かおられて、配慮して下さってますよ☺️
    受診で短い、いきなり入院は避けたいですよね🥲上のお子さんもおられて心の準備ができないですよね…
    頚管長相変わらず短いですが、張りどめ点滴から内服に切り替えられたら自宅絶対安静を条件に退院できそうです♩
    ありがとうございます!
    お互い元気なベビを産みましょい♡

    ちなみに、病棟内で冷水、熱湯、お茶がもらえるので、水筒等あると再々貰いに行かなくていいので持参されるのおすすめです😊洗濯機、乾燥機も1回100円であるので洗剤持ってこられると自分で洗濯できますよ🫶

    • 1月30日
  • ノリコ

    ノリコ

    そうなんですね🥹🙏🏻
    いきなり入院は困ります(´;ω;`)明日の妊婦健診でまた子宮頸管診てもらうと思うので短くなってても入院にならないぐらいであってほしいなと思ってます😭🙏🏻💦

    退院の兆しが見えてきたんですね🥰おめでとうございます!
    退院出来るかも〜ってなるだけで気持ちが上向きになりますよね🥹👍🏻
    徳中の情報、色々とありがとうございました🙇🏻🙏🏻❤️
    お互い、元気なbaby産んで元気に退院しましょうね🫶🏻

    • 2月1日