※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大分市でおすすめの心療内科を教えてください。育児が原因でノイローゼ気味で、初診時の流れも知りたいです。

大分市で、おすすめの心療内科教えてください。

育児が原因でノイローゼ気味です。

心療内科初めてなのですが、初診はどのようなことをするのかもあわせて伺いたいです。

よろしくお願いします。

コメント

月子

私は産後うつでリバーサイド病院に行きました🙂
産後うつに詳しい女医さんに診てもらいました。

初診は今ママリさんがどのような状態かを聞くと言う感じですね☺️
いつ頃からどんな気持ちや考えになっていたかなどを話したり、今何が辛いか聞いてくれます。
薬も処方してくれると思いますよ😊

薬についても眠気が強すぎると困るとか伝えるとあった薬を処方してくれます。
次回受診するときに薬が合わなければ遠慮なく言って、自分に合う薬を見つけていく感じです✨
受診のたびに色々話しを聞いてくれました。

育児本当にお疲れ様です✨
少しでも早く楽になれると良いですね☺️
お大事にされてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リバーサイド病院に女医さんがいらっしゃるんですね✨
    女性の方が話しやすいので情報助かります🙏♡

毎日しんどくて、はやく受診して楽になりたいです😭
    詳しくお話し聞かせてくださりありがとうございました!✨

• 1月26日
みおんまま

私は産後うつから鬱→躁鬱、パニック障害も発症し今小野鶴にある仲宗根病院の青木貴孝先生にかかっています。
元々リバーサイドにいた医師ですが、リバーサイドは予約できないので待ち時間が長すぎて青木先生自身が仲宗根に移りました。もう10年以上お世話になってますがとっても親身になってくれて底抜けで明るい先生です。相性が合えばとても良い先生ですよ。県病や医大にも勤めていて精神科医としてのスキルもありますしとにかく明るいのでとても元気がもらえます。先生自身が4人子どもがいらっしゃるので育児ノイローゼにはかなり親身になってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    仲宗根病院の青木先生がいい先生なんですね✨
    明るく親身になってくださるのはとてもありがたいです🙏😭
    お子さんがいらっしゃる先生なら育児ノイローゼのことも話しやすそうです✨
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • みおんまま

みおんまま

ほんとに良い先生ですよ。予約が必要なので電話をしてみてください。早く良くなりますように。

• 1月26日