※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
家族・旦那

10歳差の妹(高校生)への誕生日プレゼントについて私には10歳差の高校生…

10歳差の妹(高校生)への誕生日プレゼントについて

私には10歳差の高校生の妹がいます!
遠方に住んでいるためLINEで5000円ほどのプレゼントかギフト券をあげようと思いましたが最近の高校生はどこのギフト券がいいのかわからなかったので、、
LINEで誕生日プレゼントなにがいい?と聞いたところ
9000円前後のDiorのパウダーがほしい!と言われてしまいました(笑)

高校の時の入学祝いに2万ほど化粧品をあげたのと夫が高給取りな仕事しているからこれくらいの物頼んでも買ってくれるだろうと思われたのか、、笑
妹の図々しさに驚きましたがいくらまでとか言わなかった私の責任ですよね?🤣
毎年毎年あげているわけでもなかったので、、(去年はアマギフ3000円)
今年はもう仕方ないと腹を括るしかないですよね😂

でも1万くらいなら普通ですかね…?
みなさんならどれくらいの物を送りますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には一万なら許容範囲かなと思います😊
私も妹に誕プレ渡す時はそのくらいの予算です🙌🏻
妹さん、年も離れてるのもあって…なんですかね😭?
私は兄が毎年誕プレ買ってくれるのですが、毎年必ず予算はこっちから聞いてます😆

• ママリ(26)

ママリ(26)

中学の時は悪いから良いよーって感じだったんですが高校祝いあげたあたりからなんとなく変わったような感じでちょっと驚いてしまいましたが1万ならまだ許容範囲ですよね😂!

回答ありがとうございました♪

• 1月21日

妹なら
いやいや高いわ😂w
5000円くらいにして〜
それか5000円渡すから残りは自分で出して買うのは?

って言っちゃいますね…

私も高校生の妹いますがスタバやKALDIのギフトくらいしかあげたことないです…😳(コーヒー好き)
欲しいものある?って聞いても子供たちに使ってあげな
って言われるので…(笑)

• ママリ(26)

ママリ(26)

回答ありがとうございます!

ちょっとびっくりしちゃいました😂私でさえデパコスなんてあんまり使わないのにって笑笑

子供たちに使ってあげてって言ってくれる妹さん優しいですね🥹💗

• 1月21日
サクラ

妹さんとの関係性はどんな感じですかね?
歳が離れてて自分はもう家を出ててそんな仲良し!って感じじゃないなら、私は5.000円以下にしてもらいます。

どんな高校生かわかりませんが、少し高い化粧品欲しがるのは普通かな?とも思いますが。

他にもっと安いので欲しいもの無いー?と聞くか、もし4月から大学生とかなら、言われたものプラス何かあげて、誕生日と入学祝いね!と言うか…。

• ママリ(26)

ママリ(26)

妹は母の再婚相手との子供なので若干距離感はなんとなくありますが、、仲悪くはなく本当に普通の姉妹関係です。ただ私が専門すぐから家を出て一人暮らし、結構して遠方になり妹とめちゃくちゃ仲良く過ごすってことはしてこなかった関係です😂なのでこんなにはっきり言う子なんだ…と驚いた面もありました(笑)

関東圏の私立高校生なので多分まわりの持ち物にも敏感なんですかね…
    まだ入学祝いを渡して一年経ってなかったのでさすがに断ることもしにくいので今回は渡して来年はギフト券などこちらで予め用意してあげようと思いました🤣

• 1月21日
  • サクラ

サクラ

そんな感じなら次回からはもう減額ですね🥹
    高校生からすると、結婚してる大人って、めちゃくちゃお金あると思ってるからそんな軽く言ってくるのかなー?と思いました😂悪気はなさそうな感じ。

• 1月21日
♩

高校生で10個離れてるなら年に一度の誕生日だし許容範囲かなと思います🥹

• ママリ(26)

ママリ(26)

値段的にいうと許容範囲かな?って思いますよね🥹
    今後どんどん値段があがっていくんじゃないかとちょっと懸念はありますが💦

• 1月21日
ふぅ

妹と1歳差ですが、毎年それくらいのプレゼントあげてます🎁

• ママリ(26)

ママリ(26)

値段的には許容範囲ですが私が思う妹の性格的に今後ちょっと怖くなってしまいました😂😅
    でも今回はこのまま指定された物を送りたいと思います♡

• 1月21日
  • ふぅ

ふぅ

もう1万までって決めておくしかないですね‼️笑

• 1月21日