※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が牛乳を飲まず、バナナもNG。他の食べ物でカルシウム摂取できているか心配。同じ経験の方、対処法や改善方法を教えてください。

1歳1ヶ月牛乳を飲んでくれません。飲んで50〜100です💦
大好きなバナナを入れてもダメでした。
飲まなかったお子様はどうしてますか??飲むようになりますか??
ヨーグルト、納豆、しらすなど食べさせてはいますがカルシウム摂れてるか心配です💦

コメント

Twins+ONE♡mama

1歳過ぎた頃は50も飲んでなかったです!
わたしが牛乳嫌いなこともあり、あまり買うことがなくてたまにしか飲ませてなかったですが保育園に通うようになり園で飲めるようになった感じです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    保育園に行くまでは食べ物で補ってた感じですか??

    • 1月21日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    ヨーグルトやチーズなどは食べてたのでいいかな~と思ってました😅

    • 1月21日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    あっ、私はですが牛乳の匂いが苦手なのもありストローで飲めるパック牛乳だと匂いがしないので少し飲みやすいです✨

    もう試してあったら、すみません💦

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも牛乳苦手で飲んでくれませんでしたが、ヨーグルトとかは食べるし良いやと無理には飲ませませんでした!

3歳で入園しましたがら園で飲むようになったら自宅でも飲むようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から保育園に行くので飲んでくれることを願います😣

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りが飲んでいるのを見て飲まなきゃと思ったのかもしれません☺️あとうちはシリアルが好きなのでそういうのと合わせるの飲んでくれたります!

    • 1月21日
ふてまる

牛乳は飲むのを嫌がる子は多いですよ🙂
特に無理に飲ませなくても、ヨーグルトやチーズ等でも補えると思いますよ
ちなみに息子も一時流行りましたが、今では20も飲みません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    食べ物で補うしかないですよね。。
    途中から嫌いになったんですね😢

    • 1月21日
かりん❁

1歳2ヶ月で保育園に通い始めて、どうしても牛乳を飲めるようにしなきゃいけなくて、ミルメーク使いました。
最初から薄めでしたが、徐々に薄くして最後は入れなくても大丈夫になりました。
牛乳大好きですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めるようにしなきゃいけないのは大変ですね💦
    バナナ混ぜてもダメだったのだミルメークで飲んでくれるかわかりませんが色々試してみようとおもいます!

    • 1月21日
ママリ

1歳になってすぐくらいは、うちの子も牛乳のんでくれませんでした💦
ヨーグルトとかは食べていたので無理に飲ませなかったですが、いつの間にか飲むようになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも途中から飲んでくれるようになることを願います🥺

    • 1月21日