※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お仕事

旦那の給料相談です。現状の給料が低く、生活に不安があります。希望は手取り25万。転職も検討中。会社に相談し、手取り25万が望ましいと考えています。

旦那のお給料についてです。「いくらがいい?」と聞かれたらなんて言ってもらおうかなと悩んでます。


旦那は32歳、勤続5年?(5〜6年くらいです。覚えてません💦)小さい会社のレストランで働いています。(県内に5店舗ほどの会社)
その店舗のレストランの社員が旦那だけなのでキッチン、ホールだけでなくシフト、発注、事務作業などもしています。
パソコンが得意なのもあり他に別店舗や別部署のポップ、プライスカード、原材料シールを作ったりホームページの編集をしたりPayPayなどの設定したり本当に色々な業務をしています。


年々業務が増えていってますが給料は今まで1度も上がったことがありません。なんなら何も事務作業しない別部署の社員と同じ額だと思います。ボーナスもないです。
今は額面25万、手取り20万です。
残業代とかはなくてどれだけ働いても同じ額です。

正直低くて私も働かないと生活できません。(毎月の生活費だけなら足りますが車検や税金の支払いができるか危ういし子供の貯金とかは出来ません)

旦那に転職の相談もしてますが今の仕事は人間関係が良く業務内容に不満もないということで転職を渋っています。
しかし先日生活費がいくらか、収入がいくらか、子供の貯金にいくら欲しいかなど具体的な金額を提示して話したら「給料上げてもらうように相談する」と言ってくれました。


もし仮に会社に相談していくらがいい?と聞かれたらいくらで提示するのがいいと思いますか?ボーナスは今後も期待できないので月給高めに欲しいですが一気に上げるのも無理だよなと思ってます。

私の希望では手取り25万あればいいなぁと思うのですが無謀ですかね?
旦那は社長のお気に入りです。(会社はパソコンとかできる人ほぼいなくて旦那がやってる仕事、多分他にできる人いません)

あと、昇給は無理!と言われたら転職も考えてると言ってましたが30代、どんな仕事に就くかで変わるでしょうけどもう少しお給料のいい仕事ありますよね?
有給とかもないしせめてもう少し法律を守った会社で働いて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

30万近くは欲しいところですね😩

飲食店は大手じゃないとお給料上がりませんよね🥲

  • くまこ

    くまこ

    分かりますー!私ももらえるなら30万欲しいです😂

    生活費が毎月19万とかなので旦那のお給料だけで生活費、貯金できたらいいなーと思います…。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も給料交渉したことあるんですが、高く言って減額されるくらいがちょうど良いかなぁって思いました🤔笑
    好かれてるなら尚更交渉しやすそうですよね🥺

    • 1月21日
  • くまこ

    くまこ


    なるほど!
    確かに高く言ってOKなら嬉しいしダメでもまぁ最低欲しい25万くらいにはなりそうだし良いですね。
    旦那にもそう伝えてみます!

    • 1月21日
カイ

手取り30以上はほしいですよね😭💦
35万って思い切って言っても大丈夫な気もします😣

  • くまこ

    くまこ


    35万もらえたらもうめちゃくちゃ嬉しいです。貯金が捗って年1で旅行とかもいけそうです🥺

    貯金できなさすぎて私が夜バイトするか悩んでるので(昼間は10〜16時でパートしてます)35万あればバイトしなくて済みそうです。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

ボーナスも出ないなら額面35万円で言ってみます!
今飲食業界人手不足でアルバイトの時給も上がってきてますから強気で行きたいです!
相談する時は正直家庭のやりくりがきつくて…って情に訴える感じでいった方が良さそうですがww
30代で飲食からの転職で給与を上げるとなると、営業や夜勤ありの工場勤務とかかなと思いました💡

  • くまこ

    くまこ


    さっき30代の平均年収調べたら410万で12で割ったら大体35だったので35万で言ってみてって相談してみます!

    旦那は大学中退でこれといった資格もないので転職できるのか怪しいですが😢
    ちなみに前職は大手のカラオケチェーンの店長でした。
    夜勤が嫌で辞めました。

    その前は塾講師だったんですけど小さいところで潰れてしまい。
    個人的には講師向いてると思うんですけどね。本人はやる気なさそうです。

    • 1月21日
みそみそ

その後昇給の件どうなりましたか??💦💦

  • くまこ

    くまこ


    しばらくして旦那に聞いてみたものの「まだ言ってない」と…。

    旦那曰くなんかの調査?監査?で社長もピリピリしてるし社労士さん?税理士さん?も忙しくてタイミングが良くないと。


    何度か「お給料あげてもらうように言った?」と聞いてますが何度聞いてもまだと言われます。多分本人にやる気がないんでしょうね。
    私が代わりに言ってやりたいくらいです(私も以前同じ会社で勤めていたので)

    • 5月15日