※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ♡
ココロ・悩み

最近、旦那との関係に悩んでいます。触れられるのが苦痛で、行為を拒否してしまうことも。旦那のだらしない態度や不潔さにイライラし、円満な関係を取り戻したいです。

こんにちは、いつもお世話になっています。
まだ一応新婚と言える年数なのですが。。
最近旦那にベタベタ触れられるのが究極に苦痛です。
当然、キスや2人目欲しいけれど行為するのを求められたりするのが嫌です。
自分自身、かなり鬱陶しそうにしたり、面倒くさそうな素っ気ない態度に出ているのでいけないことをしているという自覚はもちろんあります。
旦那からも塩対応やぞ、と指摘されます。
私がこんな態度をしてしまう思い当たることは、言い出したら小さいことから大きいことまでたくさんありますが。笑
言った約束が守れない、やりっ放し出しっ放しとあります。
ちょっと出掛けてくると15時くらいに出たままふらふらパチンコしに行って20時過ぎ、ひどいと22時頃に帰ってきます。全く行くなとは言いませんが私は息子をお風呂に入れたり、ご飯作ったり、息子をあやしながらちゃっちゃと自分のご飯を済ませて、こんなに一生懸命しているのに。。と旦那にイライラします。私の器が狭いのでしょうか。
そしてだらしがない、不潔です。仕事で疲れているのはわかりますが、共用で使う(ベットなど)物にお風呂に入らない状態で寝たり、お菓子をお構いなしにベットの上で食べます。別々の布団だったら別に構わないのですが、私の中ではすごくあり得ないのですが神経質すぎなのでしょうか。
以前違うことで指摘したら、逆ギレされました。
私が我慢して耐えれば円満に過ごせるんだろうなと思いますが疲れます。
離婚とかは考えていませんが、嫌い、苦手と思った旦那を以前のようにまた好きになれた方はみえませんか。きっかけ、方法などあれば教えてください。。

コメント

かりん

似たような感じなので
コメントさせて頂きます😭

うちも仕事と嘘をついてパチンコ行ったり、ひまさえあればパチンコで、、、😞

だらしないのも同じで、
そういうのをずっと見てると飽き飽きしますよね(´・ω・)
私も自分のテンションや気分などで
対応が大きく変わってしまって
話しすらしたくない時もあります😞

私はそういう時は、昔の写真を見たり
昔のメールやLINEを見たりして
初々しい気持ちを思い出すようにしてます!

  • ぽむぽむ♡

    ぽむぽむ♡

    コメントありがとうございます。
    何も言わなくても選ばなさそうなお菓子が机の上にあるとまたパチンコ行ったんだな、と思います。
    話したくない時や姿を見たくない時はキッチン避難します。笑
    避難しても来たりする時があるのでそっとしといて欲しいです。
    私も写真見ます、色んな所に行ったな、もう何年経つんだ懐かしいなって。

    • 3月12日
ドル

お子さん預けて2人で少し良い所か雰囲気の良い所に食事にでも行ってその時にその旨を治して欲しいと伝えてはどうですか??

前みたいに男性としてキュンキュンしたいの❤️って!!

私もそーなる時はありますがその時は外に出かけるようにしてます!

そして人のふり見て我がふり直せで、自分のオシャレして優しく振舞ってみたりしてみます!
すると少し向こうも変わります
(^。^)

  • ぽむぽむ♡

    ぽむぽむ♡

    コメントありがとうございます。
    今度実家に一緒に帰省するので両親に息子見てもらって旦那とゆっくり話し合えるいい機会なのかもしれません。
    私の口からそんな言葉が出たら、熱でもあるの?とビックリされそうですがやはりそう言われると旦那は嬉しいのでしょうか。笑
    優しく振る舞うのは気持ち余裕がないと出来ないかも知れませんがちょっとずつ私自身も努力して寄り添っていかないといけませんね。

    • 3月12日
naaami

わーわかります!私も不潔なの大嫌いなんでわかります。臭いんですよね笑
ちょっとの食べかすも自分で片付けるならまだしもやるのはいつも私。
なんか汚く感じてキスも行為もしたくな~いってなります(^^;)

  • ぽむぽむ♡

    ぽむぽむ♡

    コメントありがとうございます。
    こちらも後始末は私です。お互いお疲れさまですね。
    旦那がお風呂入って来てもちゃんと洗って歯も磨いてるの。。と疑ってしまいます。
    掃除機かけたばかりなのにどこの毛か分かりませんがあちこち落ちているのでコロコロかけて。。とコロコロ手放せません。

    • 3月12日
☆ジュジュ☆

すっっごく分かりますー!!
出しっ放しやりっ放し、本当イライラしますよね!
うちのはギャンブルはやりませんが、無神経さはもっと酷いですよ!
人の顔にオナラかけるし、鼻ほじって見せるし、デリカシー無さすぎです!
付き合ってる頃はオナラもしなかったのに!
そして加齢臭臭いし口臭も臭い!

残念ですが、付き合ってる頃の気持ちには2度と戻れません。
旦那にもそれははっきり言ってます。

本当、オナラかけるのと鼻ほじって見せるのはやめてほしいです😭

  • ぽむぽむ♡

    ぽむぽむ♡

    コメントありがとうございます。
    旦那は大きい音のおならをして自分で臭っ!とよく自爆していますよ。
    歯磨きもしていない時がある様ですし、息子が理解出来る様になって真似されたら困るので直して欲しいです。
    付き合っている頃の気持ちには戻れないと旦那様に言うとなんと返事が返ってきますか?

    • 3月12日
  • ☆ジュジュ☆

    ☆ジュジュ☆

    笑って終わりですよー!
    ハッキリ、100年の恋も冷めた、本当残念だって言ってますが、ですよねーとか言いながら笑ってます!
    本人は気にしてないみたいですね😭

    • 3月13日
  • ぽむぽむ♡

    ぽむぽむ♡

    旦那様本人は深刻に受け止めてなさそうですね、何か大丈夫という過信があるのでしょうか?
    こっちは本気だよっ!って。笑

    • 3月13日
うずら

わかります、わかります‼出しっぱなしやりっ放し。子どもにとって危険なこともあるから直してと毎回同じこと言わせるからイライラ。返事は「はーい」たいてい、次回も同じこと繰り返す。私も体触られたりキスされたりするの嫌だって思うときしょっちゅうあります☺二人目欲しいけど行為が嫌だし、旦那さんに笑いながら「セクハラだ」と子どものとこに逃げたりします😂
不潔も嫌ですね。私には仕事で疲れて風呂に入らないのもわからないけどワックスつけた髪で人の枕使ってほしくないです‼

  • ぽむぽむ♡

    ぽむぽむ♡

    コメントありがとうございます。
    どうせ聞き流して聞いてないんだろうな、と思うとイライラが込み上げて来ますよね。
    結局、聞いていないから放し状態で後始末は私。
    正直夜息子に何度か起こされて寝不足なので少しでも寝たいですし。。やはり行為をしたくないです。
    なんでわざわざ人のを使うのと、突っ込みたくなりますね。笑
    仕事終えた旦那は脂で頭テカテカですよ。
    蒸れた汚く臭う足で息子が寝る布団の上を通行したりするので洗ったり清潔にして欲しいです。

    • 3月13日