※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りひとママ
ココロ・悩み

妊活半年、生理が来て落ち込む。タイミング取って期待も。不妊治療を検討中だが、主人はタイミング法を主張。悩んでいる。

妊活を始め半年…今日生理が来てしまい落ち込んでます。今月はタイミングをかなり取ってた為期待してました。不妊も疑い不妊治療をと私は一緒主人に伝えましたが、主人はタイミング法でと言ってきて悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

年齢は分かりませんが、半年ならまだ不妊ではないのかな?とは思います。
排卵日が確実でのタイミングですか?

• りひとママ

りひとママ

年齢は32歳になります。半年ならまだ不妊ではないのですね💦排卵日はルナルナのアプリでつけてる位です💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それだともしかしたら確実とは言えないかもしれませんね!
    病院に行ってまでという感じでしたら排卵検査薬が市販であるのでそちらを使ってみてはどうですか?

• 1月21日
  • りひとママ

りひとママ

排卵検査薬ですね💦試してみますm(_ _)m

• 1月21日
兄弟ママ

アプリの排卵日はズレてる可能性も
あるので
とりあえず排卵検査薬使用するのは
どうですか?

私は今回不妊治療の
タイミング法で授かってるので
早く授かりたいなら
病院にかかるのもいいと思いますよー!

• りひとママ

りひとママ

排卵検査薬試してみますm(_ _)m

病院にかかるのもありですよね😭💦私は早く授かりたいので病院に行きたいのですが主人の方が積極的ではないんですよね……1人目を自然に授かったから今回も自然に……って感じで😭

• 1月21日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

病院のタイミング法も
    ほぼ自然なんですけどね😂

私は薬とか飲んでましたが
    普通に病院で排卵日診てもらって
    排卵日の確定をして貰った方が
    授かりやすいとは思います😌

けど、旦那さんが嫌なら
    最初は排卵検査薬を試して
    それでもなかなか授からなかったら
    病院でもいいかもしれませんね😌

授かるといいですね♩

• 1月21日
  • りひとママ

りひとママ

病院のタイミング法もほぼ自然なんですね😳!!びっくりです💦

病院の方が確実ですよね(´;ω;`)

来月から排卵検査薬試してみますm(_ _)m

本当に授かりたいです🥺ありがとうございます♡♡

• 1月21日
ながちゃん

不妊って、健康な男女がそういった行為をして1年何もなかったパターンを指すようです。
私はまる一年妊活してダメだったのでクリニックに行きましたが、自分にストレスがかかってたのが大きな原因だったようで、13周期めでやっと授かれました!
それでも私もタイミングをとっただけ、それもたった1回だったので、気にしすぎもよくないんだと思います💦

• りひとママ

りひとママ

やはりストレスが1番良くないですよね(´;ω;`)2人目!2人目!と私もストレスにはなってると思います💦あまり気にしないように過ごしたいと思います💦コメントありがとうございます!(´▽`)

• 1月21日
  • ながちゃん

ながちゃん

ストレスによって子宮に影響する力はとんでもないみたいです…
    2人目が欲しくてのストレス、痛いほど分かります😭
    でもご主人の言ってるタイミング法も、言ってみたら病院で排卵日を確認して、それに合わせて、それに向けていつもと同じ行為をするだけなので、あまり変わらない気がします💦
    あまりお金かけず自然と授かりたいですよね😢
    赤ちゃん、来てくれますように!!

• 1月21日
  • りひとママ

りひとママ

ストレスってそんな影響するんですね💦💦

主人の周りにも不妊治療してる方がおりその方々の話を聞いたら今と変わりないって言って病院はまだ早いんじゃないか?と言ってます💦

お金をかけず自然と授かりたいですね…😭

ありがとうございます🙇‍♀️赤ちゃん来てくれるといいです👶

• 1月21日
  • ながちゃん

ながちゃん

それこそついさっき、旧Twitterで、全く違う投稿ですがストレスによる影響を載せた投稿を見ました💦
    ストレスで一番影響を受ける臓器が子宮らしいです。
    ネットでも見た事あるんですけど、ストレスによって卵巣機能が低下するそうです😱
    私も2人目授かれて知ったので、恐怖を覚えました…。

不妊治療していても、やっぱりうまくいく方となかなか思うように結果にならない方と別れますね、ここでもそういった方を沢山見かけました😢
    おいくつの方かは分かりませんが、年齢的にも焦る必要がなければ急いで病院にかかる必要もないと思うので、りひとママさんの過ごしやすい状態で、ゆったり過ごしてみて下さい♪

• 1月21日
  • りひとママ

りひとママ

うわ‪(ᯅ̈ )💦💦ストレスは対敵なんですね😳‼️2人目の妊活を始めてだいぶ神経質になり多少なりともストレスを感じてると思います😭💦💦

それは恐怖です💦💦私は32歳なんですが上の子が4歳になり手があまりかからなくなってきて年齢的にも35歳までには!って焦ってました💦

焦る気持ちもありますがノンストレスでゆったり過ごせるよう心がけます😖♡

• 1月21日
  • ながちゃん

ながちゃん

びっくりですよね、それだけストレスは危ないらしいです💦
    私とほとんど変わらないですね!ならまだまだ大丈夫ですよ♪多少なりとも焦りはあると思います、私もそうでしたから。私は33歳、子どもがあと数ヶ月で4歳です😁
    でも焦ったところで来てくれるかどうかはまた別の話なので、あまり自身に負荷をかけないよう気をつけて下さい♡

• 1月21日
  • りひとママ

りひとママ

ストレスがどんなに危ないか思い知りました💦💦

年齢と子供の歳も変わらないんですね♡♡

そう言って頂きかなり救われます💦正直かなーり焦ってたので😭

自分自身に負荷をかけずゆるーく妊活続けて行こうと思います(*^^*)

• 1月21日