※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の肩乳助けてください😂そろそろ1ヶ月になる👶の初産婦です。2日前から…

私の肩乳助けてください😂
そろそろ1ヶ月になる👶の初産婦です。
2日前から左側のおっぱいに小さなしこりを見つけ、押すと痛みがありました。翌日に熱が出て、しこり部分も熱感と痛みがあり乳腺炎だと思います。
ネットでは乳腺炎のおっぱいを赤ちゃんに吸わせるのがいいと見ましたが、左側の乳首は元々陥没気味で吸わせにくいせいで浅吸いが続いており、乳頭に血豆ができて授乳の度に涙が出てるほど痛みがあります。
吸ってもらいしこりを楽にしたいのですが、乳首も痛すぎて飲ませるのが億劫で、今は授乳では保護器使って吸わせ、痛みに耐えれなくなったら途中で切り上げてその分搾乳しています。保護器使っても乳首は痛みます…
授乳毎に乳首にピュアレーンとワセリンを塗って、ラップで保護していますが、授乳間隔が短いので乳首も休まりません…
しこりも痛いし乳首も痛いし…どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

ママリ

産院で母乳ケアしてませんか?💦
それか乳腺外来どこか見てもらった方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど授乳相談に産院へ行った帰り際にしこりに気付き、今までずっと保護器を使い5分以内しか吸えなかったのですが、助産師さんから保護器無しで吸わせても大丈夫と言われ、家で保護器無しで吸わせるのを2-3回やった途端に血豆ができて乳首が痛み出したという感じです…咥えさせ方が甘かったのに痛みが出てから気付きました😭
    明日もう一度産院へ行って診てもらおうと思います😭

• 1月21日
ままり

乳腺炎になると桶谷式行ってました!お近くにないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく産院で母乳見てもらっていましたが、桶谷式も気になっていたので検討してみようと思います😭ありがとうございます!

• 1月21日