※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがつらく、胸やけや吐き気が続き、食事が難しい状況。2歳の娘の世話もままならず、心配。まだ7週目でいつまで続くか不安。食べられるものがあれば教えて欲しい。

妊娠初期、胸やけ、吐き気がつらいです。お正月けすぐ妊娠が発覚し、先々週からつわりか始まりました。毎日毎日胸やけと吐き気が常にあり、ごはんを食べるのが嫌になりました。朝起きたときだけ何もなくて、お腹空いたと思って何かを食べると胸やけと吐き気の始まりで、夜まで続き寝付けないほど気持ち悪いです。一度も吐いてはいませんが、横になっていても酸っぱいのが上がってくる感覚があります。立ってても気持ち悪いし家事もできず、2歳の娘の相手もできず、申し訳ないと思っています。ちなみにまだ妊娠7週目くらいなのでこれがいつまで続くのか…と思っています。たべても大丈夫だったものとかあれば教えてください!(泣)

コメント

ままり

同じくお正月明けに妊娠発覚しました🥺
カムカムレモン、飴玉、グミ
私は今無性にサラダとか野菜が食べたくて食べれていますが
食べたら食べたで吐きます!!
あとお豆腐、もずくが吐かずに食べれます!
お肉や魚は無理です。

• ほっちゃん

ほっちゃん

回答ありがとうございます✨お豆腐ともずく!妊娠してから食べてなかったので食べてみようと思います!年明け早々つわりで大変ですが、お互いがんばりましょう✨✨

• 1月21日
  • ままり

ままり

私にはサッパリ系が向いてるようです…🥺
    お豆腐もそのままだったり
    湯豆腐にしたり味変したりして
    楽しんで食べてます…🥺
    あとみかんも吐かずに食べられます!
    1日も早く悪阻落ち着いてくれるといいですよね😭

• 1月21日
ぼ ん た

わたしも7週目くらいだと思います(まだ初診に行けていないので確実ではないですが💦)
同じく先々週あたりくらいからつわりが始まり、ご飯食べるのも作るのも嫌になりました😫
お米🍚が好きだったんですが今は全く食べれず麺類だとなんとか食べれてます。(ラーメンやうどんなどの汁あり)
あとは、具なしスープですかね。
果物は、一応受け付けますが何も食べれない時用で仕方なく食べてます😅
お肉も微妙ですがお魚は全く受け付けません...

はじめてのママリ🔰

すぎくお辛いですね、、、自分もたぶん同じくらいの週数なのですが、睡眠不足の日は本当に辛いので、こどもの寝かしつけで1030頃一緒に寝落ちして、一気に6時間くらいねれた日の翌日はつわりが軽いです。
4時くらいに起きても、いろいろ考え事が始まり寝れないのが悩みですが一生懸命目をつむって6時30分頃まで布団で過ごします。
起床時は気分があまり良くないので、スチーマーで顔とデコルテを温めながらストレッチすると、すごくスッキリします。
経験上12時以降寝てしまうと翌日つらいです。お忙しくて不可能な方もいると思いますが、睡眠のゴールデンタイム(10時〜)に家事や仕事を捨てて一度寝てみてはいかがでしょうか。あと辛い時はとにかく横になる。かなりお辛いと思いますので参考にならないと思いますが💦もうすぐ楽になりますように!!!

mama🧸🎈⸒⸒

同じく7週で食べ悪阻でも吐き悪阻でもなく胸やけしてる感覚がずっとあってちょいちょいえずいて気持ち悪いです😭ずっと胃が重たい感じです😅
そして2歳の子供いるのも一緒で相手できなかったりするので申し訳ない気持ちとゆっくりさせてほしい気持ちで子供は悪くないのにとモヤモヤしてます🥲💭⸒⸒

私は辛いものを食べると少しマシになる感じがあります🥹
ネットではバナナとささみが悪阻をマシにすると書いてありました!
バナナ食べましたが私はそんな事もなかったですけど😂

ちぃ

今14週でつわり中です…
私はわかめご飯とバナナは吐かずにいけましたが日によって食べれるものが違います😭
乳製品系は全く駄目で絶対吐きます…

麦茶も美味しくなくて飲み物はポカリだけで生きてます