※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が入院中で息子も病気。看病で疲れ、夫とも喧嘩。孤独で辛い。支えが欲しい。

愚痴を聞いてください😭


うちは転勤族で4歳の息子がいます。
実家は車で4時間くらいのところにあり
父は亡くなっていて、母は一人暮らしですが、いま、末期の癌で放射線治療のため2週間の入院をしています。

治療も辛いようで精神的にも限界なのか
ラインの返事もなく、先生に聞いたところとても落ち込んでいるようです。

本来なら励ましにお見舞いに行きたいのですが
(コロナなどで3分の面会しかできませんが、母の様子を見て先生から30分の面会を許されました。)
このタイミングで息子が先週から高熱、アデノウイルスでした。

自分もワンオペでずっと付きっきり看病なので
移っているかもしれないことを考えると
とてもお見舞いなんていけません。
比較的近くに住んでいる妹は行ってくれるようですが。

加えて看病疲れからイライラが爆発して
旦那とも喧嘩になり二日間口を聞いていません。
もう本当にいろいろと辛い状況のなかで
支えてほしいのですが一日中別室で寝ています。
心身ともに疲れました。

親が近くで元気でいてくれたら
助けてくれるだろうこの状況で、
ひとりで全部やらないといけないのが辛いです。
こんなこと言ってもしかたないですが、、

孤独すぎて涙がでてきて、息子が生まれて4年
初めてここに書き込みました。

コメント

deleted user

私も転勤族です。
子供は5歳と3歳で今は実家とは車で片道8時間の距離に住んでます😢
義実家とも離れてて県外です

お母さんの事、心配ですね…
お母さんが辛い思いをしているのが分かっているのにすぐに動けない状況にモヤモヤしてしまいますよね…
1度母が入院した時同じような感じになりました。
旦那が転勤族じゃなければこんな事にはなってないのに、苦労かけてごめんくらいないの?と思ってしまってました😂

今は両親は健在ですが多分何かあってもすぐには行けないどころか、親の死に目には会えないだろうなと思っています。。
辛いけど転勤族な限りこうなんだろうなと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。
    8時間!遠いですね。。2人お子さんいらっしゃって大変ですよね。

    心配だけどどうしようもない状況がつらいですよね。


    こんな状況なのに喧嘩して無視もされて、もう何のためにわざわざ旦那の転勤についてきて辛い思いしないといけないんだろう?と腹が立ってしょうがないです笑

    頼る人がいない育児生活って本当に孤独ですよね。
    でも自分だけではないと思えました。ありがとうございます。

    • 1月21日
結優

転勤族で実家は新幹線を乗り継ぐ距離で、母親は上の子が生まれる二年前に亡くなり、父親が遠方の実家で独り暮らしです。

私はひとりっ子なので自分が動くしかなくて…

なので、はじめてのママリさんのお話を聞いてると自分と重なる部分が多くて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。
    状況が似ていますね😢

    心配でも動くに動けないもどかしさ、
    子育てを誰かに手伝ってほしい孤独さ
    いろいろ入り混じって爆発してしまいました😂

    ひとりっ子なら尚更心配ですよね。

    • 1月21日
  • 結優

    結優

    子どもが悪いわけじゃないのに、なんでこんな時に限って…って子どもに八つ当たりしたくなりますよね。

    誰か近くに見ててくれる人が居るだけで、すぐにでも駆けつけられるのに…

    何もかも旦那に甘えたくても、旦那には仕事もあるし、旦那の実家にも甘えたくても甘えられないと、そうですよね。

    自分が動くしかないのに、自分がもしかしたら病気を持ち込むかも…って言われたら行けないですよね。

    なんでこういうときに限って何もかも上手くいかへんのやろ…って、本当にそうですよね。

    遠距離恋愛選んだのも自分。わかってても辛いですよね。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうです。
    励ますために孫を会わせにいきたいって思ってても、
    幼稚園でなんかウイルスもらってるかも、、、と毎回ヒヤヒヤで😢
    もう全部ストレスで嫌んなります。

    そう、自分で選んだから仕方ないんですけどね。
    でも旦那も自分の子供なんだから少しは考えて動いてよ、ってかんじです😡笑
    1人では無理です!!!!

    • 1月21日