※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が6日間うんちが出ていない。離乳食を始めてから出なくなった。機嫌は良いが、明日は小児科に行く。排便のために効果的な方法を知りたい。

赤ちゃんの便秘について
5ヶ月の娘のうんちが丸6日出ていません。ちょうど1週間前に離乳食を始めて、その日から出てないので離乳食が原因かなぁと思います…
本人は機嫌良く、母乳もミルクもよく飲む(ミルクが便秘の原因になることもあると聞いてここ2日は母乳のみです)、お腹がはったり、苦しがっている感じもなさそうです。気張っている感じもあまりありません💦
さすがに明日は小児科にかかろうと思いますが、排便のために何かできること、効果があったことがあれば教えてほしいです🙇‍♀️
ちなみに綿棒浣腸、お腹のの字マッサージ、うんち体操、糖水を飲ませてみる、ことはやってみました😞

コメント

あおあお。

一番 手っ取り早いのは、薬局に売ってる 赤ちゃん用のイチジク浣腸してあげたら出ると思います😊✨

もしイチジク浣腸を使うなら、温かいお湯で、温めてあげてから使うとイイと思います👍

• える

える

赤ちゃん用の浣腸が売ってるのですね!
    試してみようかと思います🙇‍♀️
    アドバイスもありがとうございます🙏

• 1月21日