※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
雑談・つぶやき

飲食店で7年働いていて、現在第二子を妊娠してます。9ヶ月までは働く気…

飲食店で7年働いていて、現在第二子を妊娠してます。
9ヶ月までは働く気でした。

ですが、店長からお腹も出てきたし、シフトをいれないという話をされました。
他のバイトの子が、私が自主的に動いてしまうから気を遣ってしまうと言ってるのも聞きました。
その子はまだ半年くらいしか店にいないし、店の勝手がわかってるのは私の方だと思っているので、自主的に動く、というより当たり前のことをやってる感覚でした。

あと3ヶ月しかないですし、今新しいパートを見つけるのは難しいと思ってます。
もうやめるしかないですよね…
店長は籍は残しておくから、保育園いれたら戻ってきてとは言ってくれてますが
一度店を離れるならもういいかなって気になってしまいました。

確かに重いものは持てないし、前より早くは動けないけど長年働いてたのにと、悲しくなりました。

すみません、愚痴でした…。

コメント

ママリ

マタハラ…?って思いました。
言い方優しいし遠回しだけど普通にハラスメントだと思います。

お腹が出てきたからなんですか?
普通に働けるのにシフト入れない?
おかしくないですか?
ほんでもって保育園入れたら戻ってこい?
虫が良すぎませんか?何言ってるんですか?バカですか?
って畳み掛けたいです😡🤬🤬

介護職でも産休まで働いてる人が大勢います。普通に介助もしてますし、飲食店くらいで働かせられないとか言われたら何もできない…ってなります。

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます。
    なんか私も今までシフトに協力したり長年頑張ってきたのに最後にこれかぁと、やるせない気持ちになっちゃいました。

どっちかというと今は安定期に入ってるし病院でも安静とも言われてないし、初期のつわりの時期の時はシフト普通に入ってたのになぁ…って😔
    今の方が全然元気なんですけどね😅

なんかそんな理由でシフト一切いれてくれないなら、エリアマネージャーにこれが普通なのかって聞いてみようかと思いました😔

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとシフト入れてるもらわないと育休手当に影響するので、今まで通りお願いしますって言った方がいいかと💦
    それでもごちゃごちゃ言われたらマタハラですよ?と戦うだけ戦って、手当も貰うだけ貰って辞めちゃいましょ🤣✌🏼

• 1月21日