※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

済生会中央病院の産後ケア宿泊型ショートステイを利用された方、感想をお聞かせください。良かった点や改善すべき点など、港区の補助を利用して育児練習を考えています。

済生会中央病院の産後ケア宿泊型ショートステイを利用された方いらっしゃいましたら感想を教えて頂きたいです。良かった所やイマイチに感じた所など…何でも構いません。港区の補助を活用して出産後すぐの利用を考えており、じっくり身体を休めつつ育児の練習をしたいと考えています。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時なので、今は変わっている部分も多いかもしれませんが…
生後3週間になる頃にお世話になりました。まだ産科が再開されたばかりで、産後ケアも始まってすぐだったので、赤ちゃんも少なく、助産師さん達もゆったりしていて、相談などしやすかったです。広くはないですが、東京タワーの綺麗に見えるシャワー付きの個室で、不便なく過ごすことができました。お食事は普通の病院食ですが美味しくいただけました。
共用部分に赤ちゃんを連れて出ることはできないので、お部屋で過ごすことを退屈に感じるタイプの人だと窮屈に感じるかも…?また、マッサージ等のサービスも特にないので、そういったものを求める場合は、他の施設の方がいいかもしれません。

ちなみに、他の病院についてもご質問されているかと思いますが、先日2人目を連れて滞在した産後ケアホテルでお話しした方が、愛育の産後ケアも利用したとおっしゃってました。赤ちゃんを預けている間の様子を細かく教えていただけて、よかったとその方はおっしゃってましたよ♪

少しでもご参考になれば幸いです。

• あや

あや

詳しくコメント頂きありがとうございます!相談しやすい雰囲気と綺麗な個室、良いですね。中々口コミを得られず困っていたので大変参考になります!!また愛育病院に関するコメントまで、ありがとうございます。愛育病院で出産予定で産後利用を検討しているので、大変参考になります。

• 1月21日