※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

市販のクリームで乳児湿疹の対処法について教えてください。

病院の薬をもらってますが乳児湿疹を繰り返しています。

薬が切れたらまた再発という感じで終わりが見えません。

市販で良いクリームなどないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達2人の話ですが、ママ&キッズのローションおすすめされました☺️

ママリ

うちもそんな感じで繰り返してました!治った!と思えばまた再発で。辛いですよね😢うちは、フォーファムのローションとミルク使ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    フォーファムで薬使わずに、よくなりましたか?😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ぶつぶつ出る時はでてきてしまいます😫赤みがあるところには、フォーファム塗った上にワセリンをちょこんと綿棒で置く感じで薄く乗せてます。私は小児科に相談した時にロコイド軟膏と白ワセリンが混ざったものを出されてました。知識浅く、数日に1回程度塗ってたのですが、やっぱりステロイドは皮膚の下に溜まると聞いて、使うのやめました。これも自己判断です。ほんとに赤みがやばいな!って時はそれもまた塗り広げるのではなく、綿棒でワセリンと混ぜたものを塗ってます。これがダメな方法かもしれませんが、私には合ってるかなぁと。冬で乾燥してることもあり、完全にひいたなとはなりませんが、少しずつよくなってきてるように思います!

• 1月21日
るい

うちの子も乳児湿疹繰り返すタイプでした!
質問外の返答になりますが、かかりつけ医を変えアレルギー小児科で診察してもらったら実は乳児湿疹ではなくアトピー性皮膚炎でした😕
処方されていたステロイドも合っていないと言われ新しく出してもらい塗り方指導(1日2回、1日おきにステロイド)をして貰ったらキレイになりました!!
ですがアレルギーマーチが進行し卵白アレルギーが出たので早く受診先を変更していればと後悔しています💦

ちなみに市販ではアトピタが他よりはマシでした