※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卵を食べて吐いた後、消化管アレルギーか心配。試すのは怖いが、鼻水が出ている今がいい?早めに様子を見るべきか。

もうすぐ10ヶ月です
こないだ卵黄小さじ三分の一食べて2時間くらい後に嘔吐しました
病院行ったらまた同じ量あげてまた吐いたら卵の消化管アレルギーかなって感じだったのですが
あげるの怖くなってしまってます💦でも試さないとダメですよね。。。
今鼻水出てて、とりあえずまた鼻水終わり次第試してもいいでしょうか?
聞くの忘れてて🥲
10ヶ月にもなるし早めにどんどん試していったほうがいいですよね?

コメント

nakigank^^

体調不良なら鼻水落ち着いてからで大丈夫です!

卵は遅く慣ればなるほど出やすいと言われたので、試してあげた方が、改善しやすいかな?と思います。☺️

ままま

体調良くなってからのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子卵黄の消化管アレルギーで現在はおやすみ中ですが、嘔吐している姿本当につらいですよね🥲
体調悪いときは症状出やすいらしいので治ってからのほうがいいと思います!

myaฅ(´꒳`ฅ)

うちの子も卵黄2分の1で2回吐いてます。
今日また卵黄4分の3に増やしてあげて、今まさに様子みてます。救急外来へ走る覚悟をしながら🚗³₃
吐くと分かっててあげるの怖いですけど、診断つくまではあげるしかないので本当に辛いですよね😭😭
すごく気持ち分かります🥺
けど卵は慎重に進めるべきと保育士さんにも言われました💧
体調悪いのにすすめて、症状がひどく出た場合、嘔吐だけで終わらずにもっと辛い思いをお子さんにさせてしまうことになるかもしれないので、焦らずに元気になってからチャレンジしたらいいのではないでしょうか😄