※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友と仲良し。共通点も多く、友達のよう。一部の話を聞いても気にせず。ママ友との関係、旦那のアドバイスに不安。周囲の印象が気になる。

仲良くなったママ友さんがいます。

明るくて社交的で付き合いやすいです。
その上共通点や生活スタイルも似ているので
私的には一緒にいて同級生の友達のようです。

ですが、1人の共通の知り合いからは
「そのママさんが長男の学年全体の前で発した発言に賛否分かれちゃって一部からは一線置かれてる」などの話を聞きました。

それを聞いた時は長男くんの学年の話なので私には関係ないですし、私がママ友を見た印象はそうでなかったので気にしませんでした。

今日ママ友と子供たちをふまえて遊んだ際に、
同じクラスのママさん(Aさん)の話になり、
ママ友は数ヶ月前にAさんと疎遠になってしまったそうです。

校長や教頭にも文句を何度か言いにいった、
2回目のときに、教師としての仕事がなってない
などの発言もしたそうです。

旦那にもよく話をするのですが、
難ありかもしれないから気をつけた方が良さそうだよ
って言われて気になり始めてます。

みなさんは自分の好きな人が周りからの印象はあまり良くない場合
どのような気持ちになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何も思いません🤔

私は逆に自分は何もされてないし、言われてないのに、
人から噂を聞いただけで態度を変える人の方が性格わる、って思うので💦

むな

とりあえずそれを頭に入れた上で普通に接します★

がーこ

ものすごくその友達のことが好きで、自分はおかしいと思うことがなければ悲しいなぁと思うと思います。気分の良いものではないですよね😖
でもとりあえず周りの方が心配して言ってくれたことだから無視はせずに頭の片隅に置いておきます😊あとは自分で見たもの感じたもので判断します☺️

アメリ

ママ友さんの周りは
決してママ友さんと話したりして 一線置いてるわけじゃなくて 発言や行動で一線引いてる状況なので ママさんのことを知ってるわけじゃないと思います。なのでそういう人たちの 評価を気にする必要はないと思います。

ただ ママ友はあくまでママ友です。
付かず離れずのいい距離感でいた方が子どもたちの為になります。

どれだけ好きでも距離感は大事だと思うので 周りの評価は置いといて、適切な距離感を意識してお付き合いを考えた方がいい!と思います。

私は 自分の好きな人が 周りから印象悪くても 自分にとって問題なければ気になりません。
ただ どんな友人 家族でも 近すぎない距離感を意識してます!