※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ🔰
妊娠・出産

初診で心拍確認、週数に違いあり。生理不順や周期長さも影響か。同じ経験の方、コメントを。心臓頑張って欲しい。

今日妊娠検診(初診)を受けてきて、心拍確認できました!
しかし最終月経開始日からカウントすると7週2日のはずが胎児4.1mm、胎嚢14.4mm、エコー写真に表示される週数は4週3日でした💦
先生には「心臓動いてるけどちょっと小さめだから来週また来てね」と言われ、母子手帳も貰いに行けずでした🥲
元々生理不順なのと生理周期が長めなのも関係あるのでしょうか?
同じような経験をされた方、コメント頂けたら幸いです。
心臓はヘコヘコヘコヘコ動いていたので、頑張ってほしいです。

コメント

排卵日は把握していらっしゃいますか🤔✨?
生理不順だと通常生理予定日2週間後にくる排卵日がずれていると思うので、生理予定日から週数は数えられないです🙆🏻‍♀️💓

私も産後の生理不順で排卵検査薬で排卵が2週ずれたのを確認していたので、赤ちゃんも生理予定日からではなく排卵日を基準とした週数でした🥰

• りりママ🔰

りりママ🔰

某生理管理アプリで生理の開始〜終了のみ管理しており、排卵日の把握はしていませんでした💦
    排卵のズレの可能性があるのですね。ご教示いただきありがとうございます✨️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

心拍確認おめでとうごじいます😆🩷
私も初診受診したのは最終月経開始日から計算すると7wでしたが、実際は4wでした🥺
その後2回程受診し母子手帳OKを頂きました🙆‍♀️
生理不順+生理周期も長めなので私と境遇が似ていましたのでメッセージさせて頂きました🍼

• りりママ🔰

りりママ🔰

境遇が似ておりとても参考になりましたのでグッドアンサーに選ばせていただきました🙇🏻‍♀️💕
    心強いコメントありがとうございました☺️🌸

• 1月21日
pon🍊

私も今回6w5dで初診行ったのに5w6d相当の大きさだと言われ、先生に全く同じ事言われて翌週また行きましたがしっかりと育っており今に至ります☺️🌱

そして今ではスクスク成長していて逆に一週間分大きいと言われてるぐらいです😂

• りりママ🔰

りりママ🔰

お子さまがスクスク育っていらっしゃるようで、よかったです✨️来週まで様子見たいと思います!
    コメントありがとうございました☺️

• 1月21日