※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

男の子の卒園式、入学式のスーツについて相談です。入学式の服装で浮かないか心配。100人以上の同級生がいるのでわかりやすい服装がいいと思っています。

今年長で、もうすぐ1年生になる男の子を育ててます。
卒園式、入学式で着ていくスーツについてみなさんのご意見聞かせて下さい。卒園式は、写真の服装で行って入学式は中のシャツを白にして行こうと思ってます。
でも入学式は黒や紺色、グレーの子が多くて茶色チェックだと浮くかな?と気になりだしました…(. .`)
同級生になるこは、100人以上いるのでわかりやすくていいと思うと夫は言ってます。

初めてなので、色々わからなくてぜひみなさんの意見聞かせてください。

※久しぶりに着たのでシワになってますが、当日なアイロンしていく予定です。

コメント

むしろ卒園式の方が黒や紺が多そうですが…
入学式なら明るい色着てる子多いと思いますよ。
特に女の子なんてピンクや水色のワンピースもたくさんありますし!
袖が長いので詰めてあげれば問題ないと思います。

• ななこ

ななこ

卒園式の方が、黒や紺色が多いんですね😌入学式のことばかり気にしていたので参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
Y

園や学校の雰囲気にもよりますが、浮く可能性はありますね😅
うちの地域の場合ですが、やはり皆さんセミフォーマルなので、無地が多いです。
周りがきちんとフォーマルだと、チェックはカジュアルで目立つかと🤔
割と自由な感じなら全然良いと思います☺️
ちょっとリサーチが必要ですね💡

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    息子のママ友に聞くと、黒や紺が多かったんですけど他のママさんにも聞いてみようと思います😊✨

• 1月21日

うちも今年小学生ですが入学式用に買ったスーツは紺です。
買うときにいろいろ見ましたがチェックスーツもありましたしグレーにブルーのシャツセットだったりで、割と自由なんだなって印象でした。
近場のショップで揃えている家庭が多いと思うので、どんなスーツが売ってるのか見るのもいいと思いますよ☺️

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

やはり、紺色なんですね😄
    イオンなどで見ても、茶色がなかったので不安になってました😥
    他のお店の服も見てみますね!✨

• 1月21日
8224

今、1年生の娘がいます。
制服のない普通の公立小学校です。
入学式はやはり黒や紺の男の子が多かったですが、女の子は色とりどりで、上下チェック柄のスーツの子もいました。ちなみに、男の子のシャツはカラーシャツも多かったです!!
私なら気にせずチェック柄で入学式連れていきます!人数が多いなら尚更、少し目立つ衣装の方が迷わずカメラにおさめされますし、オシャレ!無難さを重視しないのであれば全然アリです!!

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒返信おそくなり、すみません(;_;)
    大人数で、子供がわからなくなるのは嫌なので、このスーツで行く事にします🙆🏻‍♀️💗
    ありがとうございます☺️

• 1月23日