※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるま
産婦人科・小児科

直近の白子ウィメンズホスピタルでの出産費用や予約金の返金について教えてください。初産で個室ではなく大部屋を希望しています。

直近三重県鈴鹿市の白子ウィメンズホスピタルにてお産された方にお伺いしたいのですが、出産費用はおいくらぐらいかかりましたでしょうか?
初産です。お恥ずかしい話なのですが可能な限りお金を節約したく、病院には可能であれば個室ではなく大部屋をお願いさせて頂いております。
予約金の10万円のうち、返って来ましたという方はいくらぐらい返って来たのかも教えて頂けますととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

去年10月に白子さんで出産しました!
予約金10万渡して、4万5千円ほど戻ってきました!
周りから、プラスで支払わないといけないよって聞いてたので、退院時の会計で返金があるとわかった時はびっくりしました😳
平日の夜間に出産し、破水からの入院だったので促進剤(錠剤)のみの使用でした!

• あるま

あるま

初めまして!夜分遅くに、そしてきっとお忙しいであろう中なのにも関わらず
    回答頂けました事をとても嬉しく思います、本当にありがとうございます😭
    私も基本プラスだとお伺いしていて、どうしても出費をなるべく抑えたい…と思ってソワソワしていたのではじめてのママリ🔰さんのような方がいらっしゃる事を知ってとても安心しております🥲
    教えて頂き本当にありがとうございます、どうかこれからも無理なさらず、時にはしっかりとご自身を労わりながら育児頑張ってくださいね…!
    おかげさまでとても頑張れそうです、本当にありがとうございます❤️✨

• 1月21日

退会ユーザー

とんでもないです😌お役に立てれば幸いです🍀
    私も初産だったので、費用のことがすごく気になってました😂なかなかの金額ですからね、、。
    出産一時金の制度があって本当に助かりましたが、予約金もなかなかお高いですよね💦
    温かいお言葉ありがとうございます😊
    あるまさんも出産がんばってください💪🏻
    痛みを乗り越えて我が子に会えた時の感動は今でも忘れません😿看護師さんたちも優しくて手厚いサポートをしてくださるので、私も入院中は安心して過ごせました☺️

• 1月21日
  • あるま

あるま

やはり金銭面は気になりますよね💦
    白子はとても理解のある病院で、金銭的にもなるべく…というご相談をさせて頂いたら、母子の状態が良いようであれば自己責任にはなってしまうが早めの退院も考えてくださるとの事でホッとしております🥲
    ママリさんのお言葉を胸に赤ちゃんに会えるのを楽しみにしようと思います✨

• 1月23日
ゆっこ

数年前のことで記憶が曖昧ですが、4〜5万返ってきた記憶があります。
平日の計画分娩で個室、予定より+1日かかりましたが、それでも返金ありました。

• あるま

あるま

お忙しい中ご回答ありがとうございます!
    計画分娩、かつ個室で半分ほど返ってくるなんて…!
    差し支えなければお伺いしたいのですが、白子さんを利用された時はお一人目の時だったのでしょうか?
    私も本当は個室に…と思ってはいるものの、大部屋だと追加料金がかからないと聞いて今のところそちらにしようかと検討中なのですが…😭
    お時間ございます時に教えて頂けますと幸いです✨

• 1月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

白子で出産したのは3人目だけです😊
    それでも数年前なので、昨今の物価高で値上がりしてるかもしれませんが💦
    あと3人目=経産婦だったので、元々の入院日数が少なかったかもしれません🤔

• 1月23日
  • あるま

あるま

基本的に出産一時金が上がると同時に出産費用も上がっている…と聞きますもんね😂
    お忙しい中ご経験されました事を教えて頂き本当にありがとうございます、費用のことももちろん心配ではありますが
    何よりも無事に赤ちゃんを産むことに専念してみようと思います✨
    是非参考にさせて頂きます、本当にありがとうございました🥰✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

2年前に出産しました。
金曜日に入院したのになかなか産まれず結局日曜日の夜産まれました。促進剤・バルーン・点滴などたくさんしたこともあり、休日料金も重なって手出し7万かかりました💦
ただ、私の場合は結局吸引分娩になったので保険がおりてプラスになった形です。
平日にぽんと産まれた方は他の方が仰るように、数万帰ってきたという人もいました😌
無事赤ちゃん元気に産まれてきてくれるよう祈っております😄

• あるま

あるま

ご出産本当にお疲れ様でございました🥰
    私も今週の木曜日から入院するよう病院に言われており、すぐに産まれてくれなかったら色んな処置を…最悪帝王切開だという事で、その後仕事に復帰出来るのかなとか、予約金に加えていくらかお支払いしなきゃいけないのかな…と頭を抱えているところです🥲
    もちろん赤ちゃんの無事が1番ですが、今のご時世どうしても少しでも費用を減らせるのであれば減らしたいなと思い…😭
    ママリさんもきっとお産大変だっただろうなと思います😞💦
    色んな方のご意見を聞いて、まずは赤ちゃんと無事に産めるよう頑張ろうと思います…!
    お忙しい中ご回答本当にありがとうございます☺️❤️

• 1月23日