※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お金・保険

楽天マイページにGmailアドレスでログインできない状況です。他の方はどうしているのか知りたいです。キャリアメールを引き継ぐべきか、フリーメールに切り替えるべきかも気になります。

ソフトバンクから料金の安いアハモに乗り換えたのですが、メールアドレスが使えなくなるのでGmailアドレスを取得しました。
しかし楽天のマイページに入れず、どうしたらいいのか分かりません💦
Gmailアドレスでも楽天に入れた方はどうやって入れたか教えて欲しいです!

また、キャリアを変えた時にメアドをそのまま使えるようにキャリアメールサービスを引き継いだ方がいいのか、それとも全てフリーメールアドレスにしてしまっても問題なく使えて今そうしてる方が多いのかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

前に使っていたメールで入ってから登録メールアドレスをGmailに変更しました。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    やはりキャリア変更した後では楽天は入れないのですね😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアハモからUQモバイルに変えた時に楽天とか色々変更しましたが、前のメールアドレスをIDにしていたのでそれと、パスワードでログイン出来ましたが、できませんでしたか?

• 1月20日

はじめてのママリン🔰

前のメールアドレスとパスワードを入れたのですがログインできなくて💦
    もうアドレスが使えないからなのかなと思ってました😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールアドレスが違うとかはないですかね…?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは秘密の質問を登録してるとログインできるかもしれません。

• 1月20日

はじめてのママリン🔰

メールアドレスは前使っていたキャリアのものを何度も入れてるのですが、それもやはりアドレスが使えなくなったからなのかパスワードもメアドも合ってても入れなかったです😢
    秘密の登録は聞かれなくて💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客様サポートセンターへ連絡するように書いてありますね…

• 1月20日

はじめてのママリン🔰

調べてくださったんですね😢
    すみません…ありがとうございます😢
    明日連絡してみたいと思います…お手数お掛けしてしまって申し訳ございません…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリア変えやすくなったけど、そういう設定が大変なのでなかなかキャリアを変えたりするのも考えちゃいますよね…

いまはGmailで全て登録してますが、またGmail以外のメアドも考えなきゃかな…と思っちゃいます😅

• 1月20日

はじめてのママリン🔰

メールアドレスは盲点で、変わったあとでも大丈夫と思っていたのがダメでした😢
    設定がこんなに大変ならちゃんと事前に調べておけばよかったと後悔です😢
    調べてくださってまで本当にありがとうございました…本当に申し訳ないです…
    明日サポートセンターに問い合わせしたいと思います!

• 1月20日