※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

30週の妊婦です。胎児の向きが変わり、左下にしゃっくりと心音が移動しました。左右の向きが変わることがあるか知りたいです。前回の検診で第2胎向が教えられました。左右の向きが変わる経験がある方、情報をお願いします。

【妊娠後期の胎児の向き/胎向について】
30wです。先ほど胎児に動きがありました。しゃっくりの位置とエンジェルサウンズの心音の位置が右下から左下に移ったのですが、この時期に左右にクルッと向きを変えることってありましたか?それともぐるんと回って横位になってしまったのでしょうか…🥲?

火曜日の検診で背中が右下、足が左上にある「第2胎向」と教えて貰いました。実際に、しゃっくりは右下の肩の位置から常に感じており、エンジェルサウンズでも心音は右下が一番綺麗に聞こえていました。

ですが先ほど、しゃっくりが左下に来ていることに気づきエンジェルサウンズを使ったところ、心音も左で聞こえました。

この時期はまだ胎位が安定しないのは知っていますが、回転するイメージはあっても左右の向きが変わるイメージはあまりなかったので、ご存じの方や「前回の検診と左右の向きが変わってた」という体験談をお持ちの方がいたら教えていただきたいです🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月入ってからも、
右、左、右向きとクルクルしてますよ😄
朝起きたら変わってるので、寝てる間に回ってるらしくて……毎回触って回ってるのに気づきます🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うわー😭
    ちょっと安心しました😭✨

お腹を触るとなんとなく「肩がここで〜お尻はこれかなー」って分かるようになってきたんですけど、細かい向きまでは分からなくてエンジェルサウンズ頼りでした…🥲

また、胎動が激し過ぎて「上の方で胎動があるから〜」みたいな判断ができなくて困ってました😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は逆子でしたが
36週くらいまで
左右の向き変わっていましたよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

「クルクル回る」って聞くとでんぐり返しのイメージが強かったんですけど、左右に回転もするんですね〜😂😂笑

ありがとうございます🥹✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

我が子は、動くの大好きみたいで検診のたびに右左、見事に毎回向き変えてます笑
すごい元気だね〜次は右かな!って先生に言われてます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

くるくる左右に回るものなんですね〜😂笑

次の検診が楽しみです!ありがとうございます🥹

• 1月21日