※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

旦那が仕事用のスラックスを破けたまま買い替えたことに不満。自分は長く使っているのに、高いものを買う必要はないと感じている。価格よりも耐久性を重視する考え方について相談したいです。

旦那の仕事用スラックスなんですが
去年夏頃にUNIQLOで4千円ほどで購入して
もう破けたらしくて、私に何も言わずに
また購入してました。
破けた部分は小さいから前に縫ったら
まだ履けるよって言ってたのに
喧嘩してるのをいいことに黙って
買い替えてました。
UNIQLOって高級まではいかないけど
プチプラではないし、仕事用のズボンなら
もっと安いの買えよって思ってしまった
私は心狭いですか?
長持ちしないなら尚更です。
私も仕事用のスラックスは毛玉出来たり
ファスナー壊れかけだったりしてますが
多少なら我慢して使い続けてるから
尚更腹立ってしまって💧
仕事用の物ならあんまり金額とか
気にせず、いいよっていいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

主人は お客さんと絡む機会があるので
お金はかかりますが いい物で揃えさせてます🥺

はじめてのママリ🔰

仕事用のものなら人に見られるものなのできちんとしたものを買わせてます!!
遊びに出る用の服なんかは自己満足の範囲だと思ってるのでプチプラなものばかりです😂

🍞

仕事の時は綺麗なの着てほしいので、4000円くらいなら買い替えます。

はじめてのママリ🔰

仕事着がだらしないというかピシッとしてないのは心証悪いので、消耗品だと思って寧ろ買い換えてほしいです👀✨

ユウ

業種にもよるのでは?と思います😊
営業等身嗜みが重要視されるなら縫って着るはなしですね😅なんなら安物ってのですら控えるよう上司から言われてたくらいです😮‍💨まあ私も身嗜み大事な仕事なのでわかりますがキツかったです💦

今はそこまで気にしなくていい業種なので、多少のメンテはします😊逆に安物ならすぐ気潰して買い替え(自宅洗濯します)、いいものならちゃんとクリーニング出して長く使いますね👌
汚れやすい現場仕事なら安物で早々に買い替えてって思います😊