※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

私ですがキュウイを食べたら舌がぴりぴりします。母がキュウイアレルギ…

私ですがキュウイを食べたら舌がぴりぴりします。母がキュウイアレルギーなのですが、私もでしょうか?
触っても大丈夫で食べれますが舌がぴりぴりです。

コメント

mちゃん(25)

わたしもトマトたべたら
なります₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾
なんででしょうかね(><)

• らら

らら

もしかして同じような成分入っているかもですね!同じ食べ物でもなるやつとならないやつありませんか?私はキウイでもなるやつとならないやつがあります。

• 3月12日
たそ

私は家族誰もアレルギーないですが、柑橘とバナナ以外すべてアレルギーです…
舌もピリピリして、唇が腫れ上がり、喉がいたがゆくなります…
1度検査してみては?キウイがアレルギーの方ってりんごなども引っかかる方います…

• らら

らら

もしかしたら軽いアレルギーかもしれませんね。産前はひっかからなかったのですが体質やアレルギーて変わりますもんね。ありがとうございます!

• 3月12日
  • たそ

たそ

グッドアンサーありがとうございます。
    私もいきなりアレルギーになって検査したらほとんど食べれなくなりました(^_^;)
    何もないといいですね…せっかくの果物、美味しく味わいたいです(._.`)

• 3月12日
  • らら

らら

いきなりなったりするんですね!やはり。。。
    アレルギーって一度なったらなおりませんか?

• 3月12日
  • たそ

たそ

少量ずつ食べて、アレルギーが出ても我慢する…などすれば時期に治るみたいな事はよく言います…
    忘れた頃に食べたらあれ?!ならない!って人もいるみたいです!

• 3月13日
  • らら

らら

なるほどです!
    すこしずつ免疫つけていく形ですね☆ありがとうございました❤

• 3月14日
にゃー

ゴールデンでもそうなりますか(´◦ω◦`)?

• らら

らら

ゴールデンて黄色いやつですか?ゴールデンがわからぬです…。
    でも同じ種類の(定番の緑のやつ)キウイによってもぴりぴりするのとしないのがあるんです~。

• 3月12日
  • にゃー

にゃー

アクチニジンっていう成分がアレルギー引き起こすみたいですよー(´◦ω◦`)
    ゴールデンはみどりのやつに比べて少ないみたいです(´◦ω◦`)
    なんにせよアレルギー検査お勧めします₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

• 3月12日
  • らら

らら

ひいい!アクチニジンていうやはりアレルギーを引き起こす成分があるんですね、、。食べたい時はゴールデンのを買います!詳しくありがとうございました❤

• 3月12日