※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、駅近のとっても便利な場所に住んでます。保育園まで徒歩5分だし…

現在、駅近のとっても便利な場所に住んでます。
保育園まで徒歩5分だし、スーパーも病院もあるし、プール教室も徒歩5分。

3年後にマイホームを購入したいと考えていたところ、今日、理想の土地を見つけてしまいました。
そこはスーパーは徒歩圏内には無いけど、戸建てで駅徒歩10分、小学校まで徒歩3分。ハザードマップも問題なしです。
保育園までは徒歩30分なので、自転車か電車(空いてるので通勤ラッシュの心配なし)で一駅。

ただ、理想の土地とは言っても2番目…1番の理想ではありません。

今、引っ越したら絶対不便です。3年間苦労します😭
引っ越し先近くの保育園はいっぱいだし💦

でも理想の土地に会える機会はそんなに無いとも聞くし…皆さんだったら引っ越しますか?
引っ越しませんか?

コメント

りこ

理想なんだったら買いますかねー。
注文住宅なら家建つまでに間取り決めたり、なんだかんだで1年かかるので大変なのは2年くらいですかね?
私なら幼稚園含めてゆっくり転園先探します!

  • りこ

    りこ

    ちなみに、探してた期間はどのくらいですか?
    理想的な点はどこですか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで探し始めて数ヶ月です😅これから業者さんにお願いして探そうと思ってました💦

    理想的なのは駅と小学校と実家が近い、ハザードマップが引っかからない点です😄

    建売販売予定なので、2年半くらい苦労する生活だと思います。

    • 1月20日
  • りこ

    りこ

    まだ数ヶ月なのですね!
    そちらの場所でどの程度のレア感なのかわかりませんが、そのくらいならこれから先2年で見つかる気がしますよ✨
    是非、地元に強い不動産屋さんに相談してみることをおすすめします😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年で1番の理想の物件が見つかるといいなと思います✨
    とりあえず、見学に行って街の様子とか見てこようと思います😄

    • 1月20日
はるのゆり

家を購入ならその家に住む期間のほうが保育園に通う期間より遥かに長いので、保育園が徒歩30分なのは妥協します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妥協しますか!やっぱりそうですよね。タイミングぴったりで理想の土地が出るなんて奇蹟ですよね💦

    • 1月20日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    あ!ごめんなさい💦スーパーは徒歩圏内にないのですね😣
    そしたらやめます!

    スーパーが徒歩圏内なのは私は結構優先順位高いので😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパー徒歩圏内って便利ですよね😅スーパー徒歩圏内で、小学校近い地域は全く物件出ないので諦めてます😂

    • 1月20日