※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

息子の前歯が黒ずんでいるので心配。歯医者は神経が死んでいる可能性あり。痛みや腫れがないなら様子見でOK。新しい歯は黒くなる可能性も。経験談を聞きたい。

お子さん、ご自身という話でも構いません。

ぶつけて乳歯が一本黒ずんでしまった方いますか?

息子の前歯一本、黒くなってしまい、
歯医者では神経科を死んでるかもとの事ですが、
痛がったり出来物ができない限り
様子見で大丈夫。
でも生え変わりの時に新しい歯は
白いかもしれないし黒いかもしれない、
それにぶつけた時に刺激されて
出てこないかもとかも言われて心配です。

みなさんの経験談を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前歯上下2本ずつ計4本ぶつけてさようならしてます😂神経死んでました!抜いてもらったやつもあれば、抜けるの待ったのも。黒くなったのもありました!うちもどうなるかわからないと言われましたが無事白いの生えてきました!

• まりも

まりも

乳歯の期間はずっと黒かったですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1本だけずっと黒かったですね!でもぶつかった衝撃でぐらつきもあったので平均年齢より早めには抜けました。生えるのに2年かかりました💦

• 1月20日
  • まりも

まりも

そうですか…
    ありがとうございます😭!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

実兄は生え替わりの時期に前歯を折りました。
しばらく歯がなくて、やっと永久歯が生えてきたと思ったらぶつけて歪んで…
でもその後矯正することなく綺麗に並びました。
色も他と同じです。

我が子が2歳半頃、前歯をぶつけ、歯茎のお肉とその中の骨が無くなりました。
最初は変色は無かったけど、4歳過ぎた頃から黄色くなってました。
おそらく神経になんらかあるだろうけど今の時点では分からない。と言われました。
外傷のある歯は抜けるのが早いことが多い、高確率で膿む、と言われました。
現在7歳。
7歳になってから怪我した歯が抜けました。
抜けてしばらく生えてこなかったけど、今じんわり生えてきてます。
今見えてる部分はちゃんと白いです。

3-613&7-113

長女、前歯2本神経ダメにしてます。生え変わって、綺麗な白い歯生えてきてますよ☺️