※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子で第二子生まれた方、妊娠中はキツイですか?逆に上の子が2、3歳のほうがキツそうに見えますか?

年子で第二子生まれた方いますか?
年子だとやっぱり妊娠中はキツイですか?
逆に上の子が二、三歳のほうがキツそうにも見えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも赤ちゃんなので大変ではありました!
私も一緒に泣いたことも多々
活発になるであろう2.3歳差のほうが、赤ちゃん抱えては動きづらそうではありますが、年子も大概つらいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます。やはりどちらも大変ですよね。おっしゃる通り、2.3歳の方が活発に動いて大変なイメージでした。

• 1月20日
ぷでぃこ

妊娠中はお腹の上に登られたりタックルされたりで大変でしたがそれ以外ではものすごく苦労したとかはなかったです🙌
ご飯も大人しく食べてくれましたし、眠たくなったら自分で布団に入ってくれましたし😃
公園遊びやおもちゃの片付けは出産のための運動だと思って動いてました😂
なのでちゃんとしたウォーキングとかはしてません💦
それでも2人目は10分間隔の陣痛が来てから3時間で産まれたので、子供の相手をするのはいい運動だったのかもしれません😊

ちなみに2歳になってからは抱っこマンで大変になりましたが、1歳の時は歩きたがりで抱っこはほぼなかったです✨
転んだ時とかくらいです😃
なので、我が家の場合は年子で良かったと思ってます🎵
今も2人でおもちゃで遊んでてくれるから助かります👍🏻👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、年子だと、少し成長した時に子供の歳が近いから同じオモチャで遊んでくれるというメリットもありますね✨ありがとうございます。

• 1月20日

どっちも大変でした!笑笑
3歳の時に下の子妊娠しましたが、3歳でも抱っこ…
年子ならもちろん1歳ころ歩けないので、抱っこ😅
妊娠後期は抱っこ紐もできず、1人でお出かけに連れて行くのは、とにかく大変の一言です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、いずれもやはりなの大変ですね💦

• 1月20日
はじめてのママリ🍊

つわりが結構あったので2.3歳を追いかけるの無理だと思って年子で産みましたが、妊娠中は楽でしたよー。特にきつい事はなかったです。
13ヶ月差で後期の時に一歳ぐらいだったので抱っこもそこまで重たくなかったです😊お昼寝もあったので一緒にお昼寝もできたし。
年子と2歳差のいるママ友が年子の方が楽だわと言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    抱っこするにしても、やっぱり軽いし多少は楽なのですね✨😌
    私も今回の妊娠で初期の悪阻がきつかったので、2.3歳差だと苦しそうだなと思って想像してました。ありがとうございます😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

離乳食もほぼ味なし、匂いなしだったのでつわり中でも作れましたよー!吐きながらでしたが😂
    産後は上の子に下の子のミルクよく取られてたのでWミルク(上はフォロミ)でした🤣哺乳瓶を洗うのが面倒でした笑 

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは妊娠中でも母乳を上の子にあげてる感じでしょうか?お腹の子と、上の子の母乳でカロリーがどんどん取られてしまいますね💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

母乳は出ない飲まないだったのですぐ完ミでした!カロリー奪って母は痩せたらいいんですが…そうはいかず😂2人目は貧血になったので鉄分はしっかり摂ってくださいね😊

• 1月20日
🌸

現在年子妊娠中です!
まだ歩けないので抱っこ抱っこで、お腹に負担かかってるなあと感じます😮‍💨
悪阻は無かったので大丈夫でしたが、悪阻あると離乳食の準備とかもキツイかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、まだまだいっぱい抱っこが欲しい時期ですもんね💦悪阻がないのはとても羨ましいです。私は初期悪阻酷かったので、匂いつわりが確かに心配です💦

• 1月20日
ママリ🔰

年子妊娠中です!
私はつわりなかったので、初期〜中期くらいまでは全然大丈夫でした🙆‍♀️
でもお腹が出てきて、上の子も上の子なりに赤ちゃんいるの理解してからは何するも「抱っこ」って言ってきて、今大変です💦

でもまだ1歳児は軽いし、逃げるのも遅いので、年子でよかったかなーって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子、赤ちゃんいることを理解してるってすごいですね💦‼️
    逃げるのも遅いってすごい可愛いです🤣💓

• 1月20日