※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
その他の疑問

今、結婚式参列の際の子供の服装の質問を見ていてふと思い出したことな…

今、結婚式参列の際の子供の服装の質問を見ていてふと思い出したことなのですが😂
しょーもないことなので暇な方だけ見てください😂
私が小2くらいの時に従姉妹(新譜側)の結婚式に出席しました。
私はレンタルした、ピンクの膝丈くらいのフリフリのワンピースを着てとても嬉しかったのですが、新郎側にも同じ歳くらいの子が参列していて、真っ白のレースで長い丈、まさにウエディングドレスのような服装でした😳
その時は、そのドレスがすごく可愛くて、いいなぁ!と思った記憶があるのですが、今は思えば、あれってどうなの……?と😂新郎新婦の了承を得ていたとしても、、新郎側の子だしなぁとか😅
私は、髪の毛は多少セットしていましたがノーメイクで、その子はセットばっちり、(なんならティアラつけてたかも?)、メイクもバッチリで赤いリップつけて、とにかく目立っていて😂
披露宴で新郎新婦に花束渡した後の写真撮影でも、新郎側の親戚が大勢すごい勢いで前にきて、◯◯ちゃん、可愛いー!!とか言いながらシャッター押しまくる中、私のところには父親が来てくれたのみ😂まあそれは全然良いのですが笑、子供ながらに、なんかこの人たちすごいなって思いました😅
もう30年以上前のことなので、当時は白ドレスも全く形容範囲だったのか……?いや、昔のほうがキッチリしてるのでは…?とか色々考えてしまい😅
絶対浮かれ過ぎですよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃母の友達のリングガールしたことあります💍
母ととても仲良い友達だったので私のことをすごく可愛がってくれていて、式当日に着る私の服は、お友達が用意してくれたそうです!
白いウエディングドレスみたいなドレスにティアラつけて新郎新婦と一緒に写ってる写真が今も残ってます😂
新郎新婦の了承があるなら問題ないと思いますが、独断でやってるならやばいなって思います🥹

• ku

ku

お母さんのお友達のがお洋服まで用意してくれたのすごいですね💓よほど良い関係だったんですね☺️✨
    新婦側の親戚や友達の子で、事前に相談して、あえてちっちゃい花嫁さん💓みたいな感じにするならすごく微笑ましいのですが、新婦側の親戚の私の方には何の話もなかったしなぁとか😂
    新郎側の親戚のフィーバーぶりを見た限り、相談なしか、相談ありでも決めてから報告して押し切ったのではないかとか色々今になって考えちゃいました😂

• 1月20日