※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぞう
妊娠・出産

名古屋第一病院(中村日赤)にて、無痛分娩で出産された方へお聞きしたい…

名古屋第一病院(中村日赤)にて、無痛分娩で出産された方へお聞きしたいです。
分娩予約は何週目ごろにされましたか?

現在9wの高齢妊婦です。今まで不妊治療科に通っていたためこれから転院先の妊婦健診に行きます。
そこで紹介状を書いてもらってから分娩予約…となりますが、里帰り出産のため最速でも11wでしか中村日赤を受診することができません。

中村日赤の無痛分娩は枠がかなり少ないとのこと。
東京からはるばる向かって予約取れず…といった事態になるのは避けたいです。
他の病院も検討していますが、実家から最も近い総合病院が中村日赤なので、できれば中村日赤で出産したい思いがあります。

ご回答お待ちしております…!

コメント

ももち

もうすぐここで2回目出産です。
私は妊娠中期ぐらい、遅めに無痛にしますか?どうしますか?と聞かれたぐらいなので、最速の受診でも充分間に合うと思います。

• もちぞう

もちぞう

情報ありがとうございます!
    そうなんですね!
    東京だと早めじゃないと予約が取れないこともあると聞いていたので焦っていましたが、安心しました。
    予定通り、11wで受診しようと思います。

• 1月20日