※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

2022年は非課税世帯で、2023年は年収があるため給付金の対象外か不安。マイナポータルで確認しても0円。該当外の場合は申請が必要か不明。

もうすぐ非課税世帯に給付金がありますが、自分が該当するのかしないのか分かりません😂
2022年は育休中でしたので、今年度は非課税世帯でした!(シングルです)
2023年は仕事復帰したので年収あるのですが、今度の給付金は該当外になるのでしょうか?
そうなると給付外の申請しないといけないのにしていません💦
マイナポータルで確認したら0円のままでしたが、、どっちなんだろうと不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親や元旦那さんなどの税扶養に入っていなければ対象です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税扶養は保険証の扶養ではないです。

• 1月20日
  • みかん

みかん

どちらも入ってないので、今回は対象になりそうです✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨年配偶者控除等も受けていないのですよね?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚時期の記載がないので分からないですが、まずは12/1時点で離婚していないと対象外ですね🙏

• 1月20日
  • みかん

みかん

ずっと正社員だったのでそういう控除も受けておらず、離婚も2年以上前です!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら3万も貰っているはずなので7万と子ども1人につき5万ですね😌

• 1月20日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    給付されたら返還しなきゃ?と思ってたので助かりました🥺!!

• 1月20日