※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

非課税所得給付金って、かなり年収低い家庭が対象ですか?普通に働いてるけど厳しい💦みたいな家庭は対象外ですよね?

非課税所得給付金って、かなり年収低い家庭が対象ですか?
普通に働いてるけど厳しい💦みたいな家庭は対象外ですよね?

コメント

お母さん´`*

年100万以下とかじゃないですかね?

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

シングルです!
この前の年末調整で年収105万でした😂😂
これレベルだと思います!
非課税で住民税等も払ってません!

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私みたいな人は7万で、
    課税世帯で住民税払ってて年収低いと10万給付だったと思います!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

住民税払ってない方が対象だと思います😊

はじめてのママリ🔰

家計急変に該当すれば対象になると思います🤔

3人家族、妻103万以下(ただし103万だと課税なので本来はそれより低いが)なら旦那さんの年収が200万以下とかなら非課税世帯ですが、お子さんが生後6ヶ月なら一昨年は2人家族とすると一昨年の旦那さんの年収が(妻103万以下で更に非課税の収入)150万以下とかなら非課税世帯です。
なので一般的に普通に働いているけれど厳しいレベルよりもっと下でないと非課税世帯レベルではないと思います💦
低所得世帯もあまりレベルとしては変わらないと思いますが、2人親世帯の子育て世帯だとあまり該当しないと思います…