※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、シールドを使っている際に母乳が口の周りやシールドについていない場合、ちゃんと飲んでいるか心配です。授乳姿勢やシールドの使い方に悩みがあり、母乳の問題が難しいと感じています。

新生児のあかちゃん。
シールド(保護器)使って母乳あげてて20分吸ったあと寝落ちしたのですが、あかちゃんの口の周りやシールドに母乳が付いてなかったらきちんと飲めてないのでしょうか?
それともしっかり飲めてるのか分からなくて💦
普段シールド使って同じ感じだよって方いますか…?

今まで授乳体制とかイマイチわからなくて、あかちゃんの向きも悪いし自分も猫背になってて、あかちゃんの口周り&スタイもボトボトになってました。シールドも先っぽに母乳が溜まってました。
今日は楽な体勢見つけてきちんと咥えさせる事ができたのですが…母乳問題難しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じことありました!
飲んでるか不安ですよね😭
少しは飲んでたのかなと思いながら、心配で泣いてもないけど口におっぱい入れて寝てる中飲ませてました😭
完母でしたがうまく保護器使わずに飲ませられるようになるまで2.3ヶ月かかりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    さすがに飲めてなかったらお腹すいて怒りそうだけどなぁとも思いつつ、おしゃぶりでも寝たり落ち着くことあるので不安で💦
    脱水怖いですもんね😨

完母で頑張れたのすごいです!
    私も見習えるように頑張ります💪

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子寝るの好きだったみたいで、起こしても中々起きず無理やり起こして飲ませる感じで余計飲めてるのか不安で、
    溢れんばかりの母乳はあったんですが、うまく吸えないのと飲む気がない赤ん坊でした(笑)

まだまだ大丈夫です!
    頑張ってください!!!!

• 1月20日
ママリ

母乳育児難しいですよね😭
私も右のおっぱいだけ傷が酷くて使ってましたが、よく保護器に母乳溜まってましたしきちんと飲めてるのか分かりませんでした!
赤ちゃんのごくごくって音が聞こえてたり、おっぱいがカチカチになってなければ飲めてるのかな……?
私の飲ませ方も良くなかったのかもですが、反対のおっぱいに比べると母乳飲めてない気がしたので1週間くらいで外して傷の痛み耐えてあげてました😹
いずれ保護器外してあげなきゃいけないなーと思ってたので、外した最初はやっぱり傷が痛みましたが今は慣れて傷もなくなりましたよ🙆‍♀️
まだ痛みは少しありますが、、笑