※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の新食材について質問です!今9ヶ月で三回食に進むかーとまだ決め…

離乳食の新食材について質問です!!

今9ヶ月で三回食に進むかーとまだ決めかねてるところなんですが、みなさんは毎週必ず新食材試していましたか??

家で出るような食材はなんとなく試していて、今50品目近く試してます。ゆっくり進めているので多くはないですが、野菜はズッキーニとかモロヘイヤとか家であんまり出さないようなやつはそんな急いでやらなくてもいいか…という感じで保育園に行く予定もありません。

気が向いたら新しいの試すくらいの気持ちでいいんですかね😩
毎週毎週何かしら新しい食材入れて行った方がいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分に余裕がある時に新食材試してました!
あまり詰めすぎるとしんどいので😂
保育園等でいつまでにとかがないならゆっくりでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    その言葉を聞いて安心しました😮‍💨
    卵白アレルギーがあってそれも少しずつ食べないとでアレルギーに慎重になっているので新食材を試す気になかなかなれず…😂
    無理のない程度で進めていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

園からこれ食べれるかチェックしておいて下さい!と言われるそうで、その量が中々で園に入れるなら食べすすめたほうが後々いいみたいですね でも入れないならゆるーくでいいと思います
私は園に入れる予定ですがそれでもズッキーニやモロヘイヤ辺りはまだ気が乗らず試してないです😂てか料理得意ではないのでその食材たちを買ったこともないので何作ったら良いのって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いとこが保育園に行っているので園からの食材チェックリスト見たことあるのですがすんごい量でしたー😂
    ズッキーニとかモロヘイヤ私も買ったことないです😂
    なんかよくズッキーニはトマト煮に入っててモロヘイヤはスープのイメージあります😂

• 1月19日