※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
産婦人科・小児科

卵アレルギーで、卵焼きと目玉焼きを食べた後に赤みや湿疹が出て、痒みや咳も。明日受診予定で、様子見中。悪化したら救急受診した方がいいでしょうか。

卵アレルギーです。病院の先生から卵焼き試してって言われて一切れほど食べました。そのあと旦那が目玉焼きあげたらしく、、どっち原因かはわかりませんが、2時間ほどして目の周りが赤く湿疹?ボコっとゆうのが出てきて段々赤みが増してるかなって思います。痒い気持ち悪いって言い始めて咳もしています。以前、生クリーム食べたときは体調不良は無く、目の周りが赤くパンダ目みたいになりました。。アレルギーの薬は貰っているので飲みました。
明日受診予定なので、このまま何も悪化がなければ、様子見しようと思いますが、どーいった症状が出たら救急などで診てもらった方がいいんでしょうか?

コメント

ままままり

呼吸が苦しそうだったりしたらすぐに救急車呼んでください!

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

ありがとうございます🥺
    その後特に目の赤みのみで本人も眠れたようで大丈夫でした。。

• 1月20日