※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

福岡市東区のそらレディースクリニックで最近出産された方もしよろしけ…

福岡市東区のそらレディースクリニックで最近出産された方
もしよろしければ教えてください😭

30週になって出産準備の紙をもらったのですが
生理用ショーツ←は産褥ショーツのことですか?
それとも最近流行っているナプキンなしでもいい生理用ショーツのことですか?🥺
ワンピースタイプのパジャマを一枚も持っていないんですが
とりあえず一枚用意してあとはパンツタイプでも大丈夫でしょうか?

書いてある他に必要なものやあった方がいいものなどありましたら教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツのことだと思います〜!!産前産後は、助産師さんが悪露や傷のチェックなどするので、パカっと開くタイプの産褥ショーツがいいと思いますよ😊
パジャマはパンツタイプでもいいけど、お股のチェックの時は脱がないといけないのでそこは面倒かなーとおもいます😵上は前開きでないと、授乳室他の方もいらっしゃるので、全部めくりあげるのは恥ずかしいかもです、、

お産パッドは病院からもらえますが、わたしの場合は、気持ち悪くて頻繁に変えたのもあり、足りなくて、家族に買ってきてもらいました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️✨
    産褥ショーツでいいんですね🥰
    授乳室はみんなで共有なんですね😭前開きを準備します😊

お産パット!準備するものにも夜用、昼用のナプキンと書いてあるので多めに持っていこうと思います✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

そらで出産したのが1年前なので違ってたらすいません💦

生理用ショーツと産褥ショーツを持っていきました。
結局、産褥ショーツは産んだ日しか履いてなかったと思います。あとは生理用ショーツを履いてました。
パジャマは産んだ後に着せてもらうものをワンピースタイプにしてあとはパンツタイプで過ごしました。
あった方が良かったものは
・キャップ付きストロー
・ホットアイマスク
・時計(部屋になかったので)
・ふりかけ
・紙コップ
とかでした🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🥰
    確かに両方持っていくという手がありますね🥺
    ワンピースタイプ1着であとはズボンでも大丈夫そうですね🥰
    寝相が悪くてワンピースタイプ苦手で😭笑
    ふりかけ!思いつきませんでした🥺ありがとうございます!持っていこうと思います😊💓

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

去年の夏に出産しました〜!

産褥ショーツ持ってってないです☺️
普通に生理用のショーツだけ持って行きました〜!

ワンピースタイプ1枚だけ持って行きましたが、特にワンピースじゃなきゃいけない場面もなく
パンツタイプで大丈夫だと思います!

・水2L何本か
・ホットアイマスク
・置き時計
・紙コップ(温かいもの対応のもの持って行ったら重宝しました♡)
・体を洗うタオル
・お顔拭く用のフェイスタオル(キッチンペーパーみたいなもの!すごい重宝しました🥹)

これぐらいですかね🫶🏻
また思い出したらコメントします♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨
    生理用ショーツだけでもいいんですね!☺️
    ショーツ類はあんまりこだわらなくても良さそうですね☺️
    ワンピースタイプを1着買っておこうと思います😊
    あとはパンツタイプを準備しようと思います😌

必要なものもとても参考になります!🥰
    家で水ばかり飲んでいるのでペットボトル持って行きます!
    フェイスタオルも持っていってた方がいいですね😆💓
    ほんとに助かります🙇‍♀️💓ありがとうございます✨

• 1月19日