※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は、同性兄妹で服にお金をかけることに悩んでいます。子供たちの好みや使い勝手を考えながら、服を選んでいる様子です。将来の男の子への服の購入についても考えています。

同性がいるとお下がりいけるので服に課金してしまうのですがそうなると同性兄妹じゃない方にお金を使うのが勿体なくて...皆さんどうしてますか?

うちは男女でいてお腹の子が8割女の子と言われています。そうなると元々女の子の服が好きなので今日もお下がりいけるしと3着買い足してしまいました🥹
休日用の保育園では着れないふわふわしたやつです🤦‍♀️

息子の物も息子しか着ないとなると青とか緑とかよりどうにかして娘に着せれる黒とかで1万円位する上着は選んでしまいます。

ウルトラマンやポケモンが好きなのでTシャツやトレーナーは欲しいものを買わせてますがスノーコンビやスノーブーツ等はワンシーズンしかも冬の3ヶ月くらいしか使えないのでキャラものより男女どっちでもいけるグレーや水色等で私が揃えてます。

まだ保育園なのでどうにでもなってますが(しかも息子はピンクが好きで去年もピンクのスノーコンビや誕生日もピンクの自転車を選びました)小学校くらいになったらおとこの子っぽいものがいいですよね🤣買わない選択肢はないですがお下がりいけるなら迷いなく買えるのにな~と🤣もはや4人目は全く考えていないですが4人目男の子ならな~とか思って笑

コメント

はちみつ。

うちは男の子二人になる予定で、息子にも服は買ってますが、どっちかと言うと娘の服にお金出しちゃってます🤣

息子は割となんでも着てくれますが、娘はこれは着たくない とか言ってくるのもあります(笑)

• ママリ

ママリ

私もお腹の子が女の子どうこうよりも女の子の服を自分が買いたくてお下がりを理由に沢山買ってしまってるのかもしれないです🤣
    息子は3日連続同じ服でも何も言わないので笑

• 1月19日

2人と決めてるので、
もう男女どちらとも着れるような服を選びがちですよ🤣

黒やベージュ選びがちです(笑)
インナーも基本黒で揃えてます(笑)

よち

小学校なると急にお兄さん感でるスポーツ系キャンプ系など男の子の落ち着いたのが気に入りだしますね😅
でも好きで着ていて、友達にも言われても気にしてないうちはいいと思いますよ😊
小学校ではピンクの洋服を男の子がしていてもおかしくないよ、女の子も水色着ててもおかしくないよなど道徳でお勉強しますし☺️